想いは正しく伝わらない。だから、伝える為に必要なのは、根気と素直に思ったことなんだと思う。

LINELIVEの生放送で、お悩み相談室的なコーナーをしたのですが、そういう時も、伝えたいことの何割が届いているのかな?と思う時がある。それでも…少しでも何かのきっかけや、背中をそっと押したり出来たらいいなと思っているよ。(色んなことを話しているのでおヒマな時に観てみてね)

その放送を自分で観たら、ひとつ補足したいことがあって。嫉妬について質問をされた時、物凄く悩んでね、かっこつけて見せられないと言ったし、好きなら嫉妬の感情を持つのも当たり前なのだけれど、やっぱり嫌な気持ちにはなるから、そういうのはさせないように自分も相手も気遣うべきだと思うのですね。

総じて何にも良いことってない。 
真っ直ぐ私を見つめてくれる方が安心出来るし、誠実に対応したいと思えます。
むしろそういうことされると段々萎えてしまうよね。前にも言ったけれど、「じゃあ、そっちにいけば?」と。
私がいくら相手を好きでもそう思ってしまう。

恋愛でなくとも、大事なものは、両手を空けてしっかりと掴まないといけない。
得たいもの、逃したくないもの、片手で掴もうとしたって、対象がヒトでもモノでも想いは伝わらないし、相手は敏感に感じ取るものなのだと思う。両手でしっかりと。

私はとっても不器用だけれど、熱意には熱意で返したい。(その分、軽薄には軽薄で返すけれど…)

27歳を迎えて、これまでを振り返ると、今まで、どれくらい流されて生きてきたのだろうか、と考える。

ここで書く"流される"というのは、主体性のない"流される"で、主体性のある"流される"とは敢えて"流れに乗っている"ということだ。

上手くいかないことは、たくさんあったし、きっとこれからもたくさんあるだろう。
そこで、何もせず、ただ見て諦めて流されては、何も得られない。あれもこれもと優柔不断に流されても何も得られない。

自分がどうしたいと思うのかが大事で、そして、そうする為にはどうするのか。

思うのは簡単で。でも、行動に移すことが出来なくて、そうして流されてしまう。今ある環境を変えて壊してでも、それでもいく。とある本に、"何かを掴む為には「暮らし」を変えなければならない"と書いてあった。私はそのフレーズを読んで、良いなぁと思って。(暮らしとはつまり、自分の生き方のことだと思う。)

動くことは、面倒臭い。そして、何より怖い。けれど、不様だろうが、何かを掴んで変えるためには足掻いて踠いて、今ある環境を壊してでも進まなければ得られないものがある。時には忍耐も必要だろう。行動と忍耐と。

人間は弱いから、すぐ油断したり流されたり、保身に走ってしまうけれど、心が求めている想いを無視しないで、どうかまだ消えきってはいない光を、可能性を潰さないで…と思うし、自分にも言い聞かせている。

動いた分だけ、傷付いても、後悔しても、そんなもの飛び越えて、色んな気付きを発見して、自分が成長するはずだと思う。
行動を起こした先に、改悪が待っていようとはたまた、何も起こらなくても、それでも…何かをしようと、伝えようとしたことはきっと素晴らしい。

あなたはいま、どれくらい流されている?



あ、ちなみに、ぼーっとするな、とかそういうことを言ってるわけじゃないよ、もっと本質的な意味で、です。(たまにぼーっとお家にいて休息する時間とかも大事だし!)

というか、誕生日迎えて最初のブログだね(7月中に書かなきゃと思ってちょろちょろ書いてました)
いっぱいのおめでとうを本当にありがとうございますっ!!ツイッターとか全部見ているからね、届いてます本当にありがとう。

27歳、素敵な彼氏が欲しいので、いっぱいアプローチ待ってます☆笑
わたくし女の子だからね、やっぱり追い掛けて欲しいもの。なーんてね。
でもね、ずっと一人で強がってる時期が長いものだから、もう疲れちゃってさ、こういうことあったの〜とか気軽に伝えたり甘えたいなと思う時あるよ。思いきり甘えてもらいたいし。たまーにね!
彼氏以外にはそういうのしたくないからしないけど。

そういう線引きって大事だと思ってて、ちゃんと人間関係に線引きできる人がいいな。彼女(好きな子)とその他女子とか、恋愛と友情、その他諸々。でもってそれを相手にちゃんと表現できる人。
そういう恋愛観が合う人がいいな。
そんな誠実な人となら安心して飛び込めるし、信頼関係構築出来そう…!

恋愛観の合う合わないは、重要だと最近思います。生活的にだらしないとかそういうダメさは全然気にしないし、むしろ割と好きなんだけど、恋愛的にだらしないのは真面目にきつい。
例えば、私が一途でも相手が移り気なら、私は苦しい思いをしちゃうでしょ。出来ればふたりで気持ちよく過ごしたいものじゃないですか。

後は…もうフィーリングとかセンスが合うか、かなぁ。

なーんてね。固いこと書いたから最後は俗っぽく終わりたいと思ったけれど結局偉そうに語っているね笑

{8B4F9418-0160-4EEA-9D6A-03A1639B2794:01}


またね(弱さも強さも全部まとめて慈しみたいものね)