宝山寺門前町はディープな町と聞いたけど… | 更年期で悩む大人女子も再び夢見心地のシンデレラになれる!占いカラーカウンセラー♡ 十楽 真美愛 

更年期で悩む大人女子も再び夢見心地のシンデレラになれる!占いカラーカウンセラー♡ 十楽 真美愛 

波乱な結婚生活から心身共に酷いダメージを受けた事が更年期で様々な症状として身体に現れてます。介護と仕事を両立しファッションを楽しむ。占術に沿った生き方で今を大切に生きる事が愛され女性でいられる秘訣

こんばんは星


成倖セラピストの真美愛です爆笑


大阪に生まれ育ち
奈良に引っ越して来てから
どんどん奈良が好きになったのは
すてきな人や美味しいお店
数々の心安らぐ場所との
出あいがあったから

元々
日本文化や伝統、建造物に
魅力を感じ、時間があれば
神社仏閣に足を運ぶ
褪せた色が
語る重厚さ 趣きに
五感が響き
心がクリアになる

ある日 訪れた
宝山寺
門前町には
たくさんの
旅館が立ち並び

入口に小さく貼られた

18歳未満の方 固くお断り
申し上げます

旅館が何で❓ 

と強い疑問を抱きながら
スルーしていた

その理由は
最近
ある おじさんとの会話で判明  


えー!
だから 旅館なのに…
らなくて良かったかも…


そんな 門前町にある旅館も
最近はどんどん減りつつあるのか

今では お洒落なカフェなんかも
増えてきている
(時代の変化)

今夜は大阪の占術スクールで
出会った 生駒在住のMさんと
時代と共に変わりゆく
宝山寺門前町にある
インドネシア料理
摩波楽茶屋へ


{C12B4B67-1D33-4B1F-9C78-51C64E771A87:01}


こちらは お料理もアルコールの
種類も豊富なのに 
体調が完璧に戻っていない私は
ラッシーやクランベリージュースを飲む
お利口さんな夜えーん

私の気持ちと同じ様に
夕方から降り出した雨

{01E63D53-A619-456A-8B64-7CD54A7FA4F2:01}


晴れていたら 大阪が一望できて
美しい夜景が見れるテラス

次回は晴れた日に来て
お酒をいっぱい頂きたいですてへぺろ


お腹いっぱい頂き
占術やイベントや著名な先生の
情報交換も行い 
お店を出ると

お店に入る時には薄っすらと
明るさを残す空に
門前町の旅館には少しずつ日が灯り
オープンにされた入口から
旅館の中が見える

ちらっと
横目で見ながら歩き

ちょっとドキドキなんかして爆弾爆弾


帰りは
星のでていない
真っ暗な空が怖すぎるほど暗くて
ただ旅館の古びた蛍光灯の光が
石畳に落ちる雨を照らし
情緒をかもし出している


行きしなのドキドキとした印象と

違う町の顔が見れました


門前町に漂う
不思議な感覚は
たくさんの男と女の歴史から
生まれたものなのかしら…

なんて
思いながら
ケーブルへ


今夜は
インターネットラジオ
ゆめのなねが
関西テレビで 深夜1時より紹介されます

そして明晩は
私が出演させていただきました
先週放送分の再放送です

クローバー放送日クローバー
2月7日 
14 日(再放送)
21日  
28日 (再放送)
インターネットラジオ 「ゆめのたね」
是非 聴いてください。

yukoとダイバーシティな仲間たち (毎週日曜日19:30-20:00) 
ゆめのたね放送局ホームページ 





出張講座・セラピーも行います。
(出張講座は3名様より賜わります。その際ら別途交通費が必然となりま

- 色彩検定1級カラーコーディネーター
- センセーションカラーセラピー
ティーチャー
- パーソナルカラーアナリスト
- 日本メンタルヘルス協会認定プロカウンセラー
- メンタルヘルスマネージメント
2種 資格取得者
- 絵本セラピスト協会 認定絵本セラピスト


本日もご訪問ありがとうございました。



感謝を込めて…

自分らしく
自分軸で
自分を信じて



ごきげんよう
真美愛