病気になって判る あたりまえの幸せ | 更年期で悩む大人女子も再び夢見心地のシンデレラになれる!占いカラーカウンセラー♡ 十楽 真美愛 

更年期で悩む大人女子も再び夢見心地のシンデレラになれる!占いカラーカウンセラー♡ 十楽 真美愛 

波乱な結婚生活から心身共に酷いダメージを受けた事が更年期で様々な症状として身体に現れてます。介護と仕事を両立しファッションを楽しむ。占術に沿った生き方で今を大切に生きる事が愛され女性でいられる秘訣

こんにちは流れ星

真美愛です爆笑


昨日からの寒さで
お風邪を引かない様にしてくださいね。

インフルエンザも増えそうですね。

手洗い、うがいの基本が大事


癌検診を終えて
カフェにて

結果が判るまでは
安心では無いですが…

きっと大丈夫と
自分に言い聞かす もう1人の私。

父は50代の若さで
癌で この世を去りました

浅黒い自慢のマッチョな肉体が
痩せ細り
癌が体力を奪っていく日々を
悔しそうにしていたのを
覚えています。

そして
責任感が強い父は
最後まで
会社と家族のことを
気に掛けていました。



父の最期の日に兄に言われた言葉



体調管理をしっかり行い
父が生きたがっていた
未来を
大切に生きよって…

でも 私は出来てませんでした

ヘビースモーカーだった時期
軽度のアル中の日々

鬱の時

自分の体を大切にしなかった分
そのツケは返ってくる


状態が酷すぎた子宮筋腫
まして貧血が酷すぎて直ぐに手術が
出来ないでいました。

開腹手術を拒む私
5時間半と言う長時間に渡る
腹腔鏡のオペ

母に看病をして貰ったことに
とても申し訳ない思いだったのと

オペ後には
咳やクシャミで傷口が痛い
寝返りが出来ない

あたりまえのことが
出来る幸せを
知った時でも
ありました

今は
I love me.

自分を大切に出来ることが
どれだけ大切か

{42C8EB46-0852-4561-8A6A-8F074268181F:01}


若くして
愛する伴侶を亡くした母を
可哀想だと思って
幸せにしてあげたいと
喜ばしてあげたいと
強く思った頃もありました

でも
今は そうは思わないです

母を思う気持ちより

私が笑顔でいる
健康でいることが一番だと思っています


だから  ちゃんと
検診を受けてます。


私は自身の星をみて
検診を受けるタイミングも決めます。

何でも 星、星
って
周りに言われても構わない。

婦人科検診の台に乗る辛さ
幾つになっても嫌です。


星をみて 自身のお尻を叩くのです。


どんなことも
きっかけなんて何でもいい。
行動が大切です。


星をみて決めるとは
2月4日までに検診を受けるか 
過ぎてから受けるか
どうかってことです。

ご存知の方も多いでしょうが
運気をみるには節分が
大晦日にあたります。



新年早々
大切な友人の1人の驚きの事実を
報されました。

リンパ節、肺、食道の癌

男性の友人ですが
奥様やお子様も交えて長年の
お付き合いをさせて頂いてます

治療は辛いこと 苦しいこと
いっぱいあると思います

ご家族も大変だろうと思います

私に何が出来るか
分からないけれども
常に思い
みんなと応援しています。

ひつこい様ですが
皆様も検診に行きましょうね。


本日もご訪問ありがとうございました。



感謝を込めて…

自分らしく
自分軸で
自分を信じて



ごきげんよう
真美愛