女性が寄れば論議なのか?雑談なのか? | 更年期で悩む大人女子も再び夢見心地のシンデレラになれる!占いカラーカウンセラー♡ 十楽 真美愛 

更年期で悩む大人女子も再び夢見心地のシンデレラになれる!占いカラーカウンセラー♡ 十楽 真美愛 

波乱な結婚生活から心身共に酷いダメージを受けた事が更年期で様々な症状として身体に現れてます。介護と仕事を両立しファッションを楽しむ。占術に沿った生き方で今を大切に生きる事が愛され女性でいられる秘訣

こんばんは

成倖セラピストのMami☆Suguruです

今日のお言葉
キラキラ長い論議も短い論議もめざす
目的は同じだということをよく
理解すべきである
by  エピクロス




女性は些細なお話でも

直ぐに盛り上がるアップ

初めて会った人とも

そんな風に出来るのは素晴らしいグッド!

でも

それも

時と場合で区別して欲しいと

思い

注意する時がしばしばあります

お仕事中のお話ですが


やらないといけないこと

パッパッと

決めたら直ぐに決まることでも

お話が脱線することが多く

元の 話や

テーマから反れていく

最初は小声でも

次第に声は大きくなり

テンションは上がり

黙って

見ていたら

本線に戻ってこない

誰も

戻ろうとしない

そんな時

ぷちっと叫びパンチ!爆弾爆弾ドンッ

なることがあり

一喝しちゃうむかっむかっ

『しまった

怒ってしまったかお

反省することも多々あります

そんな

私を受け入れてくれる


仕事仲間に

有難いと思いますドキドキラブラブ




今日のお言葉と

意味するところは

違いますが

お言葉より

女性特有の論議を思いだしました。



これは
女性の脳
特有で
男性の脳とは
しくみが違うと
聞いたことがあります

だから
男女の口喧嘩も
女性は答えを出さないで
男性を振り回すとか・・・・


私は・・・・・

やっぱり
男性的?

男性との口論の時は
女性的かなべーっだ!