新生活はいかがですか〜?

 

うちはもうバタバタです〜〜笑い泣きあせるDASH!

 

入学した時は、しょーがないねー。1年生って大変だよね〜。あせる

新学期は手紙のプリントは山のようだし、提出物もいっぱいあるし、✖️3チーン

何よりも、お迎えが、、、時間も場所もみんな違うから、3回3箇所にお迎え。

そこから習い事とかある日は、買い物やご飯の支度さえままならないぞ。アセアセ

 

新1年生になったLeicaは毎日学校楽しい!と張り切って通ってるし、

学童も始まったので、違う小学校にバスで行って、保育園のお友達も大集合だし、

学童楽しい!って、ウッキウキです♪ よかったよ〜〜音譜

 

新しいペースに早く慣れたい。。体がバッキバキw 超早寝早起き!って実は不健康かもw

田舎の学校は朝早いんです。集団登校が7時から歩き始めるので、7時前に家を出る。

うちは遠いので、集合場所まで車で送る。毎朝6時起き。なので、夜9時には眠くなるw

たまには夜更かししないと!w

 

それ以外にもなんだかバタバタしてたり、珍しく筆が進んで、執筆を頑張ってたら、

あっという間に1週間が終わろうとしているー。来週はLeica誕生日だし!週末も予定ありで

あっという間にGWになっちゃうよ〜めくるめく4月。目

 

でも本当にいい季節。田んぼに水が張る一番好きな眺め。新緑が眩しい。

ごちゃごちゃしてて見逃したらもったいない。自然の中にいるって本当に幸せだなぁ。

 

 

子供達が近所の竹林から、毎日のように筍を掘ってきますw

ワイルドでしょう?しかも手でw もちろんなんのアウトドアグッズやスタイルもなしw

家の前で遊んだついでに、いつの間にか筍を掘ってお土産を持ってきます♪

アク抜きとか面倒だし、あんまりタケノコ興味ないw、しかも調理してもそんな食べんくせに。

でも、掘り立て30分以内ならアク抜きしなくても、炒め煮にしたりして美味しく食べれます!

フレッシュ!美味しい! 季節ものですね。 

筍は放射能含みやすいのであまり食べさせてなかったけど、そこに生えてて自分で掘ったらね。

この季節だけだもの。いい食育環境でしょー♪

ちなみにEMMAが切ってくれてまーす♪

 

 

 

 

昨日は、東京とブルックリンから猪俣ユキちゃんとジョンが我が家を訪ねてくれました〜💓

 

昨日も掘りに行って、掘り立て筍をパスタに入れましたー♪贅沢でしょう✨

City Guys が田舎に集まって、カエルの声や田んぼの景色、夕日に筍掘りを堪能♪

ライフスタイルや今だからわかる時代やルーツについてとか、昔話や新しいプロジェクトの話、

いろいろできて楽しかったー!しかもカルチャーが違うし、英語での表現もフィーリングが違うし、それでいて繋がって、しかも共通の友達もNYにて、面白い音譜

 

先日東京に行った時も、中村ミサ&太田莉奈ちゃんとシングルマザーの会をしてw♪

自分のルーツを改めて客観視する機会がここのところ多くて、改めて私、おもろいw

ユキから見たら私は元祖外人らしいw 

多分、今はみんな、挨拶でハグとかしてるけど、あれ、多分、日本人で初めて始めたの私だよw

それまでは誰もしてなかったし、見たことなかったし(映画や外人以外)、めっちゃ驚かれたw

感動とか、別れとか、そうじゃなくて挨拶のね。でもいつの間にか当たり前になった!w

多分ね、私が最初w にひひ

 

そんな話もしつつ、田舎が落ち着くし、時間や野心に追われるライフスタイルを客観的に見て、

大人になったなぁってw ああ、NYCに行きたくなったー♪

 

 

めくるめく春が過ぎていくよ。藤が咲いてて、紫陽花が新葉を出してる。

今を楽しまなきゃね♪

週明けまた来客ありだわ💓

 

 

 

 

 

 

<随時受付中>

*******お電話個人セッション&遠隔レイキヒーリング************

 

下記メールにて、お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

mami_kun@mac.com

 

個人セッション(平日昼間/完全予約制) (¥20,000/120分 ¥15,000/90分)

           *千葉県いすみ市(自宅サロン 最寄駅:外房線長者町)

                                 *土日ご希望の方もご相談ください!

 

遠隔レイキヒーリング (¥5,000)

           *時間や場所設定します。お写真を送っていただきます。

 

電話個人セッション  (¥10,000/1時間)延長¥2,000/10分

           *平日昼間、もしくは22時以降(日時はご相談ください)

 

*東京出張承ります!! 平日:11:45あたりから90〜100分コース限定。(世田谷)

            (出張費別途:¥8,000 /休日はご相談ください。)

*SS健康法施術もオプションで付けられます。