久しぶりに感情に溺れそうになる。

そんな自分も楽しむ。わかりやすくパッションが強くイモーショナルな私。

私はいつもそんな感情的で喜怒哀楽も激しいイメージだ。それが確かだけど、全部じゃない。

 

春分に向けて、いろいろな長い過去も、全ての人々の点と点が繋がるように、

それぞれの思いや出来事の意味が一気に勢ぞろいで並べられる準備段階。

無数の思いや過去の思いや、たくさん外に出てる感じで、めまぐるしい。

とにかくたくさんの波動がハーモニーを奏でる。不協和音も多いけど、すごいセッション。

古い感情や、落ち着いてた思いが、駆り立てられるように解放される。

感情的なのも素敵だ。情熱を感じて味わって楽しむ。今だけを感じて生きる。

そう俯瞰で見れるもう一人の自分もちゃんといてホッとする。

 

少し大人になって(年はかなりちゃんと大人だけどw)やっと自分を知ったり、

世の中を知った気になるけど、So what?  どれもこれも妄想かもしれない。

確かなのは、今、この感情や気持ちや、目の前の自分の作った瞬間だけ。

この感情に翻弄される感じも心地いい。恐れや不安や後悔がなければ。ピュア。

 

過去は事実として、その時はあったけれど今はもう存在しない。あやふやな記憶。

記憶は同じ出来事を取っても、それぞれが違うメモリーを持つから同じはない。

そして、「もしも」もない。もしあの時、これをしていなかったら、

もしあの時、こうだったら、あの時、違っていたら、、、、違ってることは絶対ない。

今という瞬間しか存在しないから、あの時がそもそもないのだし、

今があるのは全てパーフェクトだからあるので、もしもは無駄すぎる考え。

 

今に溺れてもいいけど、過去を後悔したり未来に不安を持つことは、今さえ無駄にする。

それでもいいけど、気づくまで今を生きれず存在しないスパイラルで彷徨う。

だったら、今の感情に翻弄されて溺れる方がいい。ずっと素敵。今を、自分を、遊ぶ。

 

一時期は感情が壊れたくらいになり、感じることをやめてしまったようになり、

自分じゃないものに乗っ取られた、エゴと負のいいなりで苦しんだ頃があったけど、

だからこそありありとわかる。本来の自分とは何か。

弱っていた自分、乗り越えた自分があってこそ、今、感情を楽しめる自分がいて、

それを感謝して他人事のように観察する自分もいて、本当に幸せだと思う。

生きてる感じがする。♪ 愛に溢れてくる。全ての過程に感謝。

 

See it happen... これからきっと1年くらいまたかけて、点と点が、線と線が、

どんどん繋がって立体となり、次元を超える鍵になっていく。

ゆくゆくは全てが一つになるべく、二極化を経て目覚めと統一に向かう。

この瞬間瞬間が美しくて、愛おしい。

 

また冬の寒さが戻ってきた今週。季節は巡るけど、時は戻らない。

卒業式や卒園式のシーズンですね。お別れと始まりの季節。

イモーショナルにもなりますよね〜w

私もまた一つ歳を重ねます。また別人になっちゃう感じw 成長がすごいです。

 

 

少し前、梅がもう満開だったけど、この花冷えで桜の蕾は硬くなっちゃったかな。

4月には、まるで新しい世界の桜かなぁ。

咲き始めたら止まらない。始まりのエナルギーはそんな感じ。

駆け抜けられるよう、今この溢れる想いの整理。

指を鳴らすように、整ったら、光の道を見つけたら、あとは信じて走るだけ。

大丈夫。 ちゃんと見てるから。

 

 

==================================

 

4/8「思い込みで綺麗になる」トークセッション&WS 応募受付中

 

★開催決定です!

当日の個人セッションは満席です。

宿泊&翌日個人セッションは残り3席です。