「瞳に写る全てのことはメッセージ」♪

ユーミンはよく言ったものだ〜!本当に日々実感しています。

「実感してた」と思ってた、レベルが変化して「実感」を知る!

 

おかげさまで、いろんなことを思い出してきました。DASH!

そのタイミングを待っていたかのように、ぐわっと潜在が反応するように、

「過去世」というとパラレルなので語弊があるのですが、うまく説明できないのでw

”過去”であるようでないし、次元や星が違うことも多いし、無数にある一面に

過ぎないのですが、潜在というか魂というか素粒子に刻まれた記憶なのかな。

「記憶」っていうのもちょっと違うんだけど、ボキャブラリーが足りず^^;

受け取る側によっても言葉の解釈や概念が違うからあまりWordがあっても

うまく説明できるかわかんないや。なのでとりあえず「過去世の記憶」でいいやw

 

これまでも興味があったし、ゆかりを感じることや、「過去世」を診てもらったり

すると納得することも多かったけど、ここに来て、「思い出す」ことが多い!!

 

「メッセージ」が来て、それはニュースだったり映画をたまたま観たりすること

きっかけに、現世ではなく「過去」の記憶がなんかそうだったと

蘇ったりするんだけど、それで”思い出す”とそれは前に観たものの影響で「思い込む」

んだと思うけど、観ることも含めメッセージだったり、思い込みさえも計算済み

だったりするw 自分がコントロールしてると思ってる自分さえ計算済みw

大いなる自分の偉大さよ。全ては進化してる。

 

現世ではない「記憶」が鮮明で痛みや感情を伴うことが多く起こってる最近。

酷いことをされた記憶や酷いことをした記憶。その痛みや恐怖、後悔、苦しみ。

もう二度と味わわないために、繰り返さないために、誓いを立てたり、

封印したり、戒めをしたり、呪いをかけたり、かけられたり。。。ああ。

大昔は、特にヨーロッパはゆかりが強いけど、、、残酷で恐ろしい。。叫び

今はたくさんの「過去世」を共にし、ゆかりが本当に深い、宇宙家族に出会い、

「その時」が来た現世で、怪しい仲間がいてw幸せだなぁ!!だんだん一体化してる。

仲間に助けられながら、パラレルでも大清算中で、

いろんなことが自分の中に起こります。

目下、修行中というか、日々カルマを終わらせ軽くする努力中です。

 

漠然としてナンノコッチャ、ですよね^^;なのでw、

ここでは現世の「思い出した(エピソード)」を話そう。

 

「出会い」には紛れもなく深い縁がありますよね。すれ違うだけでも

奇跡的確率なのに、知り合い、仲良くなったり、心を許す関係や家族なんかは、

必ず過去世からも深い縁があったり、お互いカルマを終わらせたり成長しあえる

チャンスがある関係だと言えます。まさに出会いは「運命」。有難い。

 

いろんなパターンがあると思いますが、私の場合は、前回のブログで書いたように、

子供の頃は内向的で引っ込み思案で、「友達」が極端に少なかった。

中学デビューでw、高校は部活に燃え、短大時代はモデルのお仕事が始まってたので、

大学の思い出はあまりなく、世界が一気に広がって、一度めの大きな試練があり、

一気に世界が狭まって、生まれ変わって、拡大、また試練や絶望があって拡大の

繰り返しw またいずれそれぞれ「試練」も記したいと思いますが。ある意味壮絶w

 

20代後半から30前半の「社交場」が今の私のイメージのベースに

なってるのかなと分析してみますが、自他共認めるけど、顔だけは広いw

ジャンル問わず、有名人でもどこかの業界所属でも何者でもないくせにねw

パーティガールだったから^^;  でも本当に嬉しいのは、誰かの友達だったり

彼女だったり、スタッフだったりして最初は知り合っても、

私は何者でもないからこそ、利害関係が全くないし、この人と付き合うと得とか、

仕事もらえるとか、そういうのが一切ないのに、多くの人に可愛がってもらった!!

それが今でも続いてたり、思ってもらえたりとかって、本当に有難い。

その頃に一番、人との交流を広げて、それが楽しすぎて、視野も世界も広がった!

その経験が私には必要だったんだけど、外側すぎて内側に向かわなすぎて

またガツンとやられてw、そこから内側への旅が始まり、また生まれ変わり。

そこからは友達や周囲はどんどん狭くなり、新しい出会いはごく少数に。

何事もバランスですね。今年久しぶりにビックバム後の大変化で、

広がったというより周囲が全て変わったw 総とっかえ!w 新しい家族たちと、

それでも続いてる関係がより深く大切で、今は本当に厳選されたマイワールドです✨

 

さて、ここからの出会い。ここからはgive。ここからの出会いは貴重です。

広げていこうと思っています。

 

ホームパーティ講座を7、8年前に思いつきで始めた時、こうしてブログで

呼びかけて見ず知らずの方たちを私と娘の二人暮らしの家に招いてやっていて、

何人もの友達に「大丈夫?」「危なくない?怖くないの?」とか、

家を知られてしまうし、女子限定応募だとしても危ないし、何か盗まれたり、

騙されたりとかあるかもしれないからやめたほうがいいと言われたけど、

この時も、大きな試練を抜けた後で、超開けていたので、直感で大丈夫だった。

私が言った言葉を思い出しました。

「これからは私に必要な出会いしかないから、大丈夫!」

 

言葉の通り、ホームパーティ講座に来てくれた多くの方々は、

みなさん本当に優しく素敵で、それぞれ仲良くなってくれたり、

震災が起こった時も、心の支えでいてくれたし、私にとっても刺激的な方々で

誰一人として、誰一人として、空気を汚す方も、HAPPYじゃない方もいなかった!

そこで出会って親友になったり、初めて出会ったのにすぐ旅行に行く方さえいた。

出会いって素晴らしいし、運命なんです。

 

来年から活動を開始しようと思うWSやプロジェクトは、そんな出会いはもちろん、

「私に必要な出会い」ではなく、私がみなさんの必要な出会いになるよう準備します!

絶対元気にはなるからw 任せといて♪

 

面白い出会いのエピソードをもう少し!

4年くらい前に、女優の奥貫薫ちゃんと出会った時、正子の紹介で出会うのですが、

薫ちゃんはずっと私のブログを読んでくださってて、会いたいと言ってくれて、

出会って電話番号を交換したけど、私がまだ未登録でi-messageが来たのです。

「会いたいから、mamieちゃんのうちに遊びに行きたい!」と言ってくれて、

で、私はそのことを忘れていたのですが、後々薫ちゃんが感動したと何度も

話してくれるのですがw、私がした返事は、、、

「登録し忘れてるみたいで、誰だかわからないけど、ぜひ来て〜」みたいな

ウェルカムメールを返したようで、未登録だから名前も出ないし、文章に

名前が入ってなかったので誰だかわかんなかったけど、電話番号知ってるんだから

友達だろうと思ったし、なんか直感だろうけど、誰だかわかんないのにウェルカムな

私が凄いって、薫ちゃんにとっては衝撃だったようでw、来るもの拒まず具合w

今でも、なかなか会えないけど心友です。大好きな友達。

 

あとは、NYCのFlorian。15年くらい前、初めてのNY!

英語なんて全然しゃべれないし、ひょんなことからバイト先の男性と

二人旅をすることになり、二人とも初めてのNYだし、旅慣れなんてまるでしてない。

宿も決めないで行こうとしたので、こちらの外国人の友達が友達を紹介してくれて

アナというギャラリストのフラットに泊めてもらえることに。

現地で会うまでメールでのやり取りのみ。当時携帯なし。

JFKについて電話のかけ方もプリペイドカードの使い方もわからない。

やっと空港から電話できたら、出たのは訛りの強い男性。それがFlorianでした。

当時アナのボーイフレンドで、お留守番をしていて私達が来ることを知らなかった。

これもすっかり忘れてて、今でも笑い話でよくFloが話すのですが、

その時、どうやっていくのか聞こうと、待ち合わせの電話をしたのですが、

NYで初めて英語で電話する私。

私はいきなり「Hi! I'm your Friend」と言ったそうですw 誰だよっっw!!!

今ではお互いパパとママになっても、ことあるごとに連絡とったり、

最後に行ったNYも彼の家に泊まり、前回東京に来た時は子供みんな連れて

ディズニーランドに行ったり!面白い出会いが人生の花に実ってくれています。

 

もう出会えない人は出会えないし、会いたくても会えなくなる人も多いでしょう。

そしてこれから出会う人は必ず縁と実りがある。目覚める仲間たち。

お会いできる方、感覚で、一緒に、いろいろ思い出そうね♪

 

 

 

先日、保育園の「はっぴょうかい」がありました。衝撃的!!

東京の幼稚園はクリスチャンだったし、シュタイナーに近い手作り感と

ぬくもり感で、この季節はアドベントと聖劇の練習だったけど、

AKBに金太郎、聞いたことない歌とダンスw なんでもありで楽しいw♪

それでも、やっぱり年長さんには泣かされます(;;)年長さんずるい。

 

子供の記憶ってどうなってるんだろう。私はあまり「思い出の記憶」がないので、

リセットされちゃってて、なんだか未知なんです。

田舎は、行事も多く、人数少ないので出番も多く、EMMAさんは音楽発表会や

コーラスでもかなり舞台慣れだしw、イベントも多く子供たちは大忙し♪

彼女たちもたくさんの出会いと経験で日々才能とポテンシャルを広げ、

今は何の心配もないといいな。必要なことは必ず経験するから、

一つ一つに経験を受け入れ、「思い出」にしていけばいい。

経験と思い出を糧にして、傷つきながら強くなって、

いつもここにある幸せをそばに置いて、恐れず愛に流されていけ!!