久々のDinner Reportです✨

 

突然の来客ディナーが続いた最近。子供達は大喜び!

冷蔵庫にあるもので即席家庭料理。

おかずを買ってきてもらったりしたので充実ディナーになりました♪

 

 

*アボカドと高菜豆腐

 

あるものでお豆腐をおつまみ1品に。 アボカドと高菜、ネギを

ごま油とお醤油で和えてお豆腐にかけました。美味しい✨

 

 

 

*マクワウリのきんぴら

 

パーマカルチャーのみんなのお庭の畑で収穫したマクワウリを

きんぴらにしました!美味しい〜〜〜!!!食感抜群!

 

 

 

*鯖の味噌煮

 

しょうがたっぷりであったまるメニュー。ご飯が進むよね♪

 

 

 

 

 

*しゅうまい&もつ煮

 

お土産に買ってきてもらったしゅうまい&もつ煮!

子供達はしゅうまい大好きであっという間にペロリ。

助かっちゃいました〜!

 

 

 

*筑前煮

 

たっぷり筑前煮!里芋が美味しい💖

根菜が美味しい季節ですよねー!ホクホクあったまる♪

 

 

 

クリスマスツリーを飾りました✨

大きなツリーやオーナメントは東京に置いてきてしまったので、

可愛いツリーを新調。陶芸クラブで作った磁器の手作りオーナメントを

飾りました!可愛いでしょう💖 いい音がします。

 

こちらに来て、ご飯が美味しすぎるせいもあって、もっぱら和食ですが、

パーティシーズンは、薪ストーブに火を入れてシチューをコトコトもいいな♪

 

初雪が降っちゃって、すっかり冬モード。

今年ももう残りわずかですね。