先週の日曜に「来週セミナールですよ」報告が・・


メトーヂカっていう授業で内容は音楽のメソードについてでしょうか。


セミナールも初めてだからどんな感じか全くわからない・・


でもとにかく準備して与えられた質問から自分で選んで、授業中先生が話したことや、参考文献からピックアップして語らなきゃいけない。




私は音楽の記憶、つまり暗譜について選びました。


読むのは時間かかってもできても、語るのが・・・


やるしかない!!




明日楽しみにしていたカップリン(室内楽の先生56560)のレッスンが急になくなったので、


これも勉強しろということで。笑


明日は図書館に篭ります。




今日は久々のピサレフレッスン。


通したときにぼろぼろになりながらも、丁寧にレッスンしてくれました。


次回までになんとかせんと。切実にさらう時間がほしいです。。


時間のせいにしないで、もっと頭使おう。笑




最近は寝る前に村上春樹さんの短編集を読んでいますキラキラ


ではおやすみなさいzzz