今日は祝日のためコンセお休みです。




でも普段から私の時間割は木曜お休みなので、あんまり得してないなぁ。残念。




せっかくのお休みだし晴れたら散歩しようかと思ってたけれど、あいにくの雨。




今日は寮で写真の整理や読み進めたかった本を読みつつ、練習日になりそうです。




今部屋では暖房が効きすぎているため、タンクトップ。冬でも。笑




日本は建物の中が寒いので冬帰った時逆に寒く感じました。




今年は新年日本に帰る予定なので本当に楽しみ。




一年の始まりは大切。




まだ学校に許可もらってないけれど、たぶん帰れると思います56560




学部生は12月終わりまでザチョートといわれる試験みたいなのと、


1月の中旬から試験があるので、本来帰らしてもらえないら・し・い。




自分の先生のサインとなんで帰るか理由書いて許可をもらって初めて帰れる。


うん、めんどくさい963




来週は伴奏法のザチョート・・・


オペラ・ロマンスを7曲用意して、弾き歌いも1曲用意して・・・


当日歌手とその場で1曲演奏、弾き歌いはもうさようならって感じです。




今日から毎日練習するぞーてへ




4年生の前期の曲はもっとも弾きにくい曲が多いとか。


あと一週間どうにか頑張ります。




ぺテでのこともまた書きたいと思いますHAPPY




疲れがでやすい時期で、周りの友達も沢山風ひいてたりします。




みなさまも身体には気をつけてくださいね963




また更新しますはな




では練習へ戻りますチューリップ