ウイーンから2時間半、新幹線みたいな(OBB)のに乗ってザルツにも行ってきました。






ウイーン発、終点はドイツのミュンフェン。


列車で違う国に行けるなんてさすがヨーロッパきら






ザルツといえば、モーツアルト!




ですが、忘れてはいけないのがサウンド・オブ・ミュージックの舞台にもなった街。






映画をみて予習してけば、面白さも倍増だったかな?






でも噂どおり、素敵な街でしたはな











мами**музыка



























ミラベル宮殿。


これは庭園にある噴水です。


この日も何組かのカップルが結婚式を挙げていました56560










мами**музыка



ホーエンザルツブルグ城からの眺めてへ






мами**музыка




мами**музыка

















































上の写真はザッハトルテとメランゲはな




お昼で入ったレストランは、指揮者カラヤンも訪れたそうです。


オムレツがふわふわのあつあつで絶品でしたフォークとスプーン






一緒に写ってるのはこのブログでもたびたび登場してる大ちゃんですチューリップ






帰り道はオーストリア人にからまれ、ウイーンまで一緒に帰ってきました。


完全にみんな疲れてるはずなのに、意外と喋ってる車中盛り上がってしまい、


別れ際、あつかったな・・笑