今回初めて参加させて頂いた霧島国際音楽祭♪



昨日の夕方に宇都宮に帰って参りました。




楽しかった!
行ってよかった!!
経済的に援助してくれた両親に感謝です。




8日の若い芽のコンサートにも出させて頂き、今回は出演した11人全員に霧島音楽祭賞(名前がよくわらないのですがこんな感じの賞です(>_<))を頂きました。




課題だらけの演奏やのにコンサートに選んでくださった練木先生。
きっと、もがいている私を乗り越えさそうとしてくれたんだと思ってます。。
GPも聴いて下さって、貴重なアドバイスを頂きました。




乗り越える!!!




ピアノクラスは3つに分かれていて、以前からいつかレッスンを受けてみたいと思っていた練木繁夫先生のクラスでした♪(あとの二つはダンタイソン先生クラスと若林顕先生クラス♪)




このタイミングで先生に出会えて、
クラスの素敵な仲間に出会えて、
たくさんのアーティストの方々に出会えて、




毎日が刺激的で、音楽に溢れ、そして人としても学ぶことが沢山ありました。




霧島音楽祭は地元のボランティアの方々の支えがあってこそ成り立っています。


ランチパーティーがワンコインで!地元の食材を使った料理、本当にどれもおいしくて中でもトマトがこの期間中食べまくりました!!
練木先生オススメは塩かけて食べるみたいで、マヨネーズより塩でした(*^_^*)




先生方のリハーサルも自由に見学でき、
また夜は先生たちと一緒にごはん食べて飲んで、色々な話がきけて、




少しずつ消化していって


成長していけたらいいなって思います。





本当にたくさんの友人と先生方、ボランティアの方々に支えられた二週間でした。ありがとうございました(。・_・。)ノ



またパソコンから写真アップします!




で、今日から一週間表参道のカワイパウゼで講習会です。




今年で三回目の参加になるロシアン・ピアノスクール。



私明日ドレンスキー先生公開レッスンですが、8日のコンサート終わってからピアノ弾けてません(;_;)




仙川着いたらまず練習!!!




お昼までに着くといいなぁ(。・_・。)ノ