今年はスニーカーが流行ってますね

さらに、スポーツサンダル×ソックスなんかも流行るみたいで、
ぺたんこ靴がトレンドなのかな。


ということで、ハイヒールが大好物の私も、
スニーカーを買い足しました


今、一足持っているスニーカーはコンバースのスリッポンなので、
モデルさんたちが愛用していて、
あの 松橋裕子さん も購入されていたニューバランスに挑戦しようかと思ったのですが。。

高校時代にニューバランスのスニーカーで通学していた私としては、
どうしてもそのイメージが抜けず

オシャレに履きこなせる自信がなかったので、一旦回避。
(いつかは挑戦したい)


で、結局選んだのはこちらキラキラ


IMG_1315.JPG



コンバースのハイカットスニーカー。


少し前に私の周りで話題になっていた
こちらの本でも紹介されていたので、
南城久美子さん も白のハイカットを購入されたそうです。


IMG_1316.JPG



私はスリッポンが白なので、
チャコールグレーを選びました。


さらに、秋冬には、ブーティーがどのボトムスともバランスが取りやすかったので、
ハイカットも同じく合わせやすいのではないかと期待

私は背が高いので、
ショートパンツなどミニ丈のボトムスを履く時は、
脚元に少しボリュームのある靴を持ってくる方がバランスが取りやすいと思っています。
サンダルだと、ピンヒールのものよりもウエッジソールのものとか。


さっそくCLASSYで見かけたコーデを参考に、


IMG_0570.JPG



先日のご近所コーデで履いてみました。


image



まだまだスニーカーは苦手分野です