先日、従兄弟の結婚式で日帰り東京旅をした日のこと。

午後からの式だったので、
私は梅田でヘアセットしてもらってから行く予定で、
タカ氏とは、新幹線の時間に合わせて、
新大阪駅で待ち合わせすることにしました。

11:37発の新幹線で、待ち合わせは11:20。

その時点で、私としてはややソワソワする時間だったのですが、
どうせ私は早めにセットが終わる予定だったので、
先に駅弁を選んだりして待ってたらいいか、と。。

案の定、私は予定より早くセットが仕上がり、
11:00前には新大阪駅に着いたので、
新しくオープンした駅マルシェを見て回ったり、
駅弁を選んだりしていると、タカ氏からメールが


新大阪駅に11:30に着くから、
新幹線が来たら、先に乗っといて。


え??

JRの在来線って頻繁に遅延するし、
乗り換え7分って大丈夫かな。。と心配になる私。

現に、私が大阪から新大阪に移動する時は、3分遅れだったんですよね。

ということは、乗り換え4分。。

仕事の時なら、スマホから新幹線の時間を変更することもできるけど、
この日の新幹線は変更できない。


11:35。
私たちが乗る新幹線がホーム入って来て、たくさんの人が降り始めた。

・・・と、その時。


乗降客の向こうから、タカ氏が現れた。


あの日 と同じく、
めっちゃ爽やかに、堂々と現れた。

もちろん慌てた様子は一切なく、
ホットコーヒー片手に余裕で歩いている。




私の近くに来るなり、

何怖い顔してんの?早く乗るで。

あ、うん・・・って、おい!!

その前に何か言うことあるやん?!

とにもかくにも、間に合ってよかったけども。。
私のドキドキした時間を返して。。と思った東京旅の始まりでした。