こんばんは。まみです音譜


先日化粧品を買いに行った時に、
メイクアップイベントにお誘いいただいたので、
ふらりと行ってきましたニコニコ


イベントと言っても、
いつものカウンターで、
専属のメイクアップアーティストの方が
メイクをしてくれるというだけなんですが。



私はこういうメイクでいい感じに仕上がったためしがないので、
一度お断りしたんですが、
その時お話していた美容部員さんが、
とりあえず受けてみて!とおっしゃるので、お願いすることに。。


あっさりすぎるうす塩味な顔なので、
マニュアル通りにアイシャドウを塗られても
全然しっくりこないんですしょぼん



さらに、当日まで忘れていたんですが、
こういう時にメイクしてくれるアーティストの方って
たいてい男性ですよね・・・。


私、男性にメイクしてもらうの超苦手。。



だって緊張するやん!!



メイクする時って、何気に顔が近づいたりするじゃないですか。。

めっちゃ見られるし。。
そういうの、無駄に緊張してしまうーーーガーン



ということで、終始ドギマギしながらメイク開始。


丁寧なクレンジングから始まったので、
気づけば人が行き交う化粧品カウンターでドすっぴん!! わぉ。



私のリクエストは、


ナチュラルに見えるけど実はしっかりしてますメイク口紅



これが私にとっては難しくて、
ただ薄いだけのメイクになってしまうんですよねしょぼん



なるべく違和感が出ないように、
普段私がしているメイクについても聞いてもらいながら、
いつもは使わないグレー系のパレットをチョイス音譜



で、仕上がりはこんな感じニコニコ


昨日よりキレイな私であるために-IMG_2076.jpg


勇気を出して、写真撮って下さいってお願いしたものの、
恥ずかしくて苦笑いになってますがあせる


メイクしてくれたお兄さんと一緒に撮ればよかったな。



今までで一番お気に入りの仕上がりですラブラブラブラブ



ということで、使用アイテムをほとんどお買取りしてしまいました笑


昨日よりキレイな私であるために-IMG_2085.jpg



むふふラブラブ


これ一式持参で 裕子さん のところに行こうかな~音譜音譜