Strawberry and chocolate heart cake ♡ レシピ | mamiaoyagi オフィシャルブログ「Happy Baking」Powered by Ameba

mamiaoyagi オフィシャルブログ「Happy Baking」Powered by Ameba

「しあわせ焼き菓子レシピ」(洋泉社)「Happy! Baking」(宝島社)発売中です♪

バレンタインまでいよいよカウントダウン!
この時期は♡がそこらじゅうに舞っていて、スイートな気持ちになりますねハート
 
そんなバレンタインにぴったりな、簡単だけれど本命感たっぷりのケーキレシピをご紹介!
特別な型やテクニックいらず!
でも味はかなり本格的です!
はぁとv
ココアを多めに入れて、チョコ風味を強調したふわふわスポンジをスクエア型で焼き、
半分にスライス。それぞれをハート型にカットして1枚はさらに内側をハート型にくりぬくようにカットし、そこへいちごクリームを塗り、絞って、いちごをトッピングいちご
 
内側をくりぬいてクリームを入れる事で、ナッペなどをしなくても全体的にバランスの取れたケーキになります。
ハートはスポンジの大きさに合わせて、紙をカットして型紙をつくり、それをスポンジの上にのせてナイフでカットハートハート
市販のハート型はなかなか好みの形のものがなかったりするので、自分で描くことによって可愛くオリジナルのものが作れます♪
 
くりぬいた♥も可愛いケーキになりますよ♡
私は矢を付けてキューピットケーキにズッキューン
ほかの余ったスポンジもトライフルなどにして最後まで是非たのしんでくださいね♪
 
Have a sweet Valentine's Dayチョコ
 
レシピはこちらです泡立て器
 
はぁとv

♡発売中です↓よろしくお願いします♡


♡しあわせ焼き菓子レシピ(洋泉社)


♡Happy!Baking(宝島社)

♡My インスタグラム→ Instagram