mamiaoyagi オフィシャルブログ「Happy Baking」Powered by Ameba

「しあわせ焼き菓子レシピ」(洋泉社)「Happy! Baking」(宝島社)発売中です♪


テーマ:

ブルーのスピルリナがこのところずっと気になっていて、少しだけチーズケーキの模様に使ってみました。

自然なのに、強い発色力なのにはびっくり!

今回は少しの分量で、生地に混ぜてから模様にしたので、だいぶライトなブルーに。

今度はもう少しブルーが目立つような使い方をしてみたいな。

チーズケーキは、クリームチーズとマスカルポーネのみの濃厚なタイプ。

クラストは全粒粉とバターでサクサクに焼き上げて、

濃厚なチーズケーキに合う食感にしました。

 

あじさい。 あじさい。 あじさい。 あじさい。

 

今我が家に咲いている紫陽花とこのチーズケーキのカラーがマッチしたので、

スタイリングに添えてみました。

ずいぶん前から植えている紫陽花なのだけれど、今回は例年になくたくさんの花を(うちにしては)咲かせてくれたので嬉しい!

 

紫陽花ならではの美しいグラデーションきらきら

そして光とともに写真に収めるとさらにその美しさが増すような気がします。

先月末から今月にかけて少し日本へ行っていたのですが、

どこへ行っても紫陽花がたくさん咲いていて、終始ウキウキ♪.・。*

この時期の日本は最高に素敵ですね。

羽田空港にも見事な紫陽花があふれていて、

帰る直前まで日本の紫陽花を堪能できましたあじさい。

 

 


♡発売中です↓よろしくお願いします♡


♡しあわせ焼き菓子レシピ(洋泉社)


♡Happy!Baking(宝島社)


♡My インスタグラム→ Instagram
 

いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Baking」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

モーニンググラスコーヒーの後は、

またまた行ってみたいと思っていた場所に、友人が案内してくれました♪

「Chocole'a」、チョコレアですトリュフ

 

ハワイのテイストたっぷりの、美味しいショコラティエとして評判のお店。

 

つやつやピカピカの綺麗なチョコレートがたくさん並んでいますキラキラ

リリコイやコナコーヒー、マカダミアナッツなどおいしそうなチョコばかりチョコ

 

ブルーを基調とした店内には、センスのよいものがたくさん置かれていてとても素敵でした。

チョコレートを詰めてくれるBOXも素敵で、特別な贈りものにもぴったり。

 

私は今回は、ザボンピールにダークチョコレートがコーティングされたものを購入してみました。

ちょっぴり苦めなピールにダークで濃厚なチョコレートが合ってとても美味しかったです♪

 

ちょっとずつ色々なフレーバーを試していきたいな♪と思わせるお店でした。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末に友人と行った、モーニンググラスコーヒー。

友人のオススメのカフェで、私と行きたい!とずっと言ってくれていて、すごく楽しみにしていた場所。

それに、梨花ちゃんもお気に入りのカフェということでここを紹介しており、映像を観て、

何て居心地のよさそうなカフェなんだろう~♡と思っていたので、かなり期待大で出かけてきました♪

 

友人いわく、この日はさほどに混んでおらず、比較的スムーズに席につけました。

カウンターはこんな感じで、フィルター入りのコーヒーコーンがたくさん並んでいました。

一杯一杯丁寧にコーヒーを淹れてくれるのですマグカップ*

そして、写真には写っていませんが、左手にはペイストリーもたくさん!

そしてお持ち帰りを買う人の行列もたくさん!!

 

メニューからスキレット入りのオムレツを注文。

そしてペイストリー類からは、グアバのスコーンを。

ラスト1個だったのをget!

ピンクのアイシングが可愛すぎる~

グアバの風味満点の、サクサク美味しいスコーンで、人気があるのもうなずけました♪

そしてこちらがスキレットのオムレツフライパン

ぐつぐつ熱々の状態で運ばれてきて、なんとも美味しそう♡

私も友人もまずは写真を撮りまくるので(笑)、ひとしきり撮影してからいただきますお食事を。

ベーコン&チーズの効いている、ふわふわ美味しいオムレツでした。

 

ほぼオープンエアな店内なので、マノアの風がそよそよと吹いていてすごく

居心地のよい場所。

丁寧にドリップしてくれたコーヒーも美味しくて大満足な”モーニンググラスコーヒーデビュー”でした。

ここ、かなりオススメです!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース