小学6年生 三学期が始まりました


卒業まで 残りわずか・・・・




セミナーで聞きましたが

6年の2学期頃から 不登校が増える

と聞きました

それは

中学進学への大きな変化への不安

先生が2学期あたりから


「中学では こんな事 ダメやゾ・・・」 


みたいな脅しの発言が増えるからだそうで




私も とても心配してましたが



息子は・・・・


男「小学生は子供で他人に配慮がない

(聴覚過敏の自分に配慮がない)


でも

中学生になったら 

他人の気持ちが分かるから配慮してくれると思う」


と、、、

中学は静かな空間を期待しています・・・・



私が 中学側に

桜の木「支援学級で一日過ごします。

クラスにはいきません」


「過去記事」  こちら


と言ったと 

息子に 伝えると


男「勝手に決めてはぁ?!怒パンチ!

僕だって クラスに行こうと思ってるんやで!!


と怒ってました・・・・



だってね~~

小学三年生から 支援学級に引きこもって

全てにVIP待遇 受けてる・・・・

中学から普通クラスに入れる訳ないやん・・・・



ミッキーの闘争本能に火が付いたのかはてなマーク

3学期からクラスに行く!!


と、、、


大好きな算数だけ クラスで受けているそうです・・・・



本人は

徐々に クラスに行く時間を増やすビックリマーク


と、決めているそうですが・・・・・・・



私は どこで勉強してもいいやんか・・・・・

自分がストレスなく理解出来たらいいし

対人関係スキルは小人数で気の合うメンバーで・・・・



いいじゃないか~~

と思っているのに・・・・





なんだか・・・・

親子歯車がかみ合っておりません涙

息子のやりたいように見守ります・・・・・



そんな私に皆様の ポチっとで応援宜しくお願いします。
ダウンダウンダウンダウンダウン
           ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほん ブログ村