バイト仲間 No.2

テーマ:
私は個人経営の小さな居酒屋でバイトしてます 

あれから変動がありましたよ。 

高校生の出来る男の子が 解雇になっちゃいました。 

彼は仕事はできるのですが、社会的に未熟で遅刻や無断欠勤、機嫌が悪くなりプィと帰っちゃったり、停学になりバイトに入れなかったり 

いい子なんだけどね。他のバイトの人に迷惑がかかるって理由で店長が悩んだ結果です。 

だけどね、お集まりには誘ってるから、円満な感じ。 

問題の50歳の人 
私は、この方がどこに問題点があるのか観察してました 

記憶力と思考力に問題があるんだと思います 

思考力がかなり低いんじゃないかな? 

店長の指示に従わず自分のルーチンを通したり 

店長の指示が理解出来なかったり 

超マイペースで失敗も多い 

私は失敗しないように、視覚支援をしましたが 
見ないんですよ。無視して自分の間違ったやり方をするんです 
訂正きかないんです。 

店長は50歳の人と仕事をするとストレスが段々と増えていき 

今では この2人の空気間は悪く雰囲気最悪です 
超働きにくい空気感 

50歳の人は自分が原因だとは思っておらず、たんに店長が機嫌が悪いだけ。と思ってます。

私は、店長と50歳の人の潤滑油となり
50歳の人を付きっきりで指示を出す状態になってます 

ミスも多いのでミスの発見も頑張ってやってます。 

今では、私はバイトでもない日にお店に行きフォローしてます。 

店長からは、『そこまでやらなくてもいいよ』 

と、言われてますが 


店長が可哀想に思うし 

50歳の人への支援に私が火が付いた!状態です。 

50歳の人の失敗を一つ 

おぼんに食品を置いたまま、お客様のテーブルに放置してました 
(◎-◎;)

何故? そんなミスをするんだい? 
と、思うようなミスです。 

『おぼん忘れてたよ!』と注意しても 

『あ~~ぁ』って返事なんです。 

次からは注意しよう!とか、失敗した(T_T)とか、意気込みが感じられなくて。 

本人的にはミスだと自覚がないのかもしれませんね。 

私もお手上げ状態です。 

どうすれば うまく支援できるのか?最近は息子の事よりもバイト仲間の事で頭がいっぱいの Mamiちゃんです。 
AD