2012新入社員研修スタート♪ | 尾崎まみオフィシャルブログ「Mamism」Powered by Ameba

2012新入社員研修スタート♪

皆さま、こんばんは☆


マナーコンサルタント 尾崎まみでございます。


尾崎まみオフィシャルブログ「Mamism」Powered by Ameba

いよいよ新入社員研修のシーズンが始まりました。


入社式を終えたばかりの

新入社員の皆様にお目にかかるのが、とても楽しい今日この頃♪


先週から慌ただしくしておりますが、お陰さまで大変充実した毎日を過ごしております。


ありがとうございます。


尾崎まみオフィシャルブログ「Mamism」Powered by Ameba


今年の新入社員の皆様は、素直で真面目な方が多いように思います。


入社直後ですから、素直で真面目が一番です!!!


先輩にお仕事を教えて頂く時も、研修時と同じ様に、

真摯な姿勢、謙虚な態度が大切です。


尾崎まみオフィシャルブログ「Mamism」Powered by Ameba

新入社員で一番気を付けなければならないのは、


身だしなみ と 挨拶です!


尾崎まみオフィシャルブログ「Mamism」Powered by Ameba

お辞儀の仕方などは、講義だけではなく、全身を使って学びました。


尾崎まみオフィシャルブログ「Mamism」Powered by Ameba

先ず、美しい姿勢を作るために、壁立ちをしました。


全身を使うことで、研修効果もアップします。

心身ともに緊張感が増し、ヤル気になるのです!


尾崎まみオフィシャルブログ「Mamism」Powered by Ameba

美しい歩き方も、とても重要です!!!


どんなに身だしなみや言葉遣いが美しくなっても、

立ち方や、歩き方が美しくないと、恋も仕事もできない人・・・と判断されてしまいます。


『 姿勢はマナーの基本 』 であって、

万国共通の 『 人となり 』 を判断する

最低限の基準だと思います。


幸せな人生を歩むためには、姿勢を美しくすることが、先ずは第一歩と考えます。


尾崎まみオフィシャルブログ「Mamism」Powered by Ameba

美しい椅子の座り方も、知っているのと知らないのでは、大違いです!


特に女性は、美しい身のこなしができると、選ばれる女性になれます。


尾崎まみオフィシャルブログ「Mamism」Powered by Ameba

TPO別の、お辞儀の仕方もしました。


謙虚な姿勢と、相手に自分の思いを伝えたい!!!と強く願えば、

自然に心のこもった美しいお辞儀や、挨拶ができると思いますが、

今回の研修は接客業でしたので、プロフェッショナルなお辞儀の仕方もマスターして頂きました。


尾崎まみオフィシャルブログ「Mamism」Powered by Ameba

部署別、シーン別で、実際のお仕事内容に則したロールプレイもしっかり行いました。


私 尾崎まみの研修の特徴に、


直ぐに役立つ!ロールプレイを、研修時間の半分以上を費やして行っております。


大変盛り上がりますし、新入社員の場合は特に、


チームワークや社内コミュニケーション効果も期待できるのです。


尾崎まみオフィシャルブログ「Mamism」Powered by Ameba


研修後は、皆さま大変明るくなり、リラックスして、気の合う同期も見つかったみたいですよ♪


『マナー = 愛』


笑顔と姿勢がマナーの基本です!!!


マナーって、簡単ですね♪


マナーコンサルタント 尾崎まみでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マナー研修・コンサルティング・メディア出演のご依頼は!

(有)メディア アット ホーム 

http://www.mami-media.com/  


尾崎まみオフィシャルブログ 『Mamism』

http://ameblo.jp/mami–ozaki/


尾崎まみ facebook  

http://ja-jp.facebook.com/people/Mami-Ozaki/100002055803044


尾崎まみ Twitter

https://twitter.com/#!/mamiozaki1220

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆