ルイ・キャーンズ☆☆☆ vol.1 | 尾崎まみオフィシャルブログ「Mamism」Powered by Ameba

ルイ・キャーンズ☆☆☆ vol.1

皆様、こんばんは音譜


モナコでのハイライトは、私の憧れのレストランで、ディナーすることでしたナイフとフォーク


ルイ・キャーンズ  『Le Louis XV-Alain Ducasse』

~天才デュカスの名を知らしめた 三ッ星レストラン~


それでは、至福の時をご一緒しましょうキラキラ


マナーコンサルタント尾崎まみのDiary


ルイ・キャーンズ  『Le Louis XV-Alain Ducasse』 

は、皆さんもご存じの通り、オテル・ド・パリ内にある天才アラン・デュデュカスが手掛ける

ミシュラン 三ッ星星 星星 レストランです。


レニエ大公に招かれてモナコにやってきたデュカスは、33歳の若さで、コート・ダジュール唯一の三ッ星をもたらしました。

彼の出発点ともいえる、こちらのレストランは、今でも一番力が入っているそうです音譜


伝統とモダンの融合、豪華絢爛なインテリア、超一流のサービス。


これらを堪能することこそが、私の憧れでしたキラキラ



こちらの緑のあるバルコニー、FI の際には、ランチを頂きながら、観戦できるそうですよアップ

アランデュカスのランチと、F1観戦のマリアージュなんて、素晴らしすぎます目

特等席ですねアップ

↓↓↓


マナーコンサルタント尾崎まみのDiary

いよいよオテル・ド・パリに・・・


そして、ルイ・キャーンズ  『Le Louis XV-Alain Ducasse』 

に入りますねドキドキ


大好きなエミリオ・プッチのロングドレスに、

ヴィトンのクラッチバッグ、

ルブタンのお靴を合わせましたワンピース 


マナーコンサルタント尾崎まみのDiary


20時に入店したのに、ランチのように明るいですね。

オープンエアーになっていました。


天井がとても高く、広々とした豪華な空間アップ

天井画も美しかったです。


マナーコンサルタント尾崎まみのDiary


モナコを象徴するベルエポック様式のサロンは、まさに別世界ですアップ


お店全体が見渡せる、とても良いお席にエスコートして下さいました。

マナーコンサルタント尾崎まみのDiary


せっかくなので、最高のコースを頂きました。

前菜

バーニャカウダ

マナーコンサルタント尾崎まみのDiary


あれれ?これでいいのかしら?と不安に思いましたが、

南仏プロヴァンスの自然を、堪能してもらいたいんだな??と理解しましたニコニコ


何とも可愛らしいパンですドキドキ


マナーコンサルタント尾崎まみのDiary


海の幸の前菜

ホタテがとても美味しかったですナイフとフォーク


味付けは、とてもシンプルで、日本人の舌にピッタリな感じです。


マナーコンサルタント尾崎まみのDiary

花ズッキーニとキノコ

ヘルシーなメニューが続きます音譜

マナーコンサルタント尾崎まみのDiary

まだまだお食事のコースは続きますので、本日はここまでねドキドキ



あれ?ワインはどうしたの???ソムリエなのにニコニコと、思われた方もいるのでは・・・


スミマセン。今回ワインは、お皿に合わせてグラスにしてたため、なかなか撮るタイミングがなかったんですあせる


それでは、明日も続きをアップしますね。


益々豪華さが増してきますよアップ


お楽しみに。


マナーコンサルタント 尾崎まみでした。