やっと落ち着いた | ねこまめ

やっと落ち着いた

4月はいろいろありました。

 

上旬に祖母が亡くなりました。93歳でした。

 

今年のお正月に会ったのが最後になってしまった。

 

優しくて可愛くて大好きだったおばあちゃん。

 

もう会えないんだなあ。

 

 

 

 

 

そして妹一家が3年間の海外勤務に出発するので

 

週末は引っ越しの準備の手伝いや姪っ子の子守りで大忙し。

 

出発当日4/26は、成田まで見送り兼荷物持ちでみんなで行ってきました。

 

2歳になったばかりの可愛い姪っ子にしばらく会えなくなっちゃうのでねーうっ・・

 

 

事前に送っておいた荷物とあわせてカート4台分以上の大荷物。

 

この手荷物案内柱にもたれようと思ったら、

 

紙で出来たハリボテでしかもただ置いてあるだけでビックリしたー。

 

危うく転ぶとこだったわあせる

 

 

 

フードコートのタイ料理。

 

ちと高かったけどおいしかった。

 

 

見送ったあとで入ったレストランでなぜかみんなメロン。

 

メロンシャーベット、メロンソーダ、メロンクリームソーダ

 

喉が渇いてて炭酸欲してたんだけど、

 

ソーダ系がイチゴとかレモンとかがなかったんだもん。

 

店員さんがちょっと笑ってたけどえへへ…

 

 

 

 

猫たちは元気です。

 

 

 

 

昼間は夏のようでも、夜はまだ猫たちには寒いみたい。

 

 

 

 

 

祖母が亡くなった日の朝、車が故障し

 

夜パソコンが真っ暗になってフリーズしました。

 

その日以来同じ症状は出てません。

 

ただの偶然かもしれないけど、そういうのってあるのかなって思った出来事。