クリックで救える命がある。
WWFジャパン

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-12 21:50:00

ひさしぶりのまるは

テーマ:おでかけ

2年ぶりくらいに行ってきた。

 

もちろん知多の本店ね。

 

日曜ってめちゃ混んでる!

 

11時に着いたけどすでに1時間待ちだった汗

 

 

エビフライやっぱ最高においしい合格

 

 

 

めんたいパークも行ってきた。

 

めんたいこ大好きだからねー。

 

 

まるはでお腹いっぱいだったから食べなかったけど、

 

おにぎりとめんたい肉まんがおいしそうだったな。

 

めんたいソフトは微妙と聞いてたので普通の牛乳ソフトにしてしまった。

 

最近チャレンジャーじゃなくなってきたなあ。

 

歳かしら。

 

 

 

 

時々タワー頂上のハンモックに登れるようになったこまめたん。

 

 

 

他の子が登ってる時より危険を感じるわあせる

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-10 11:00:00

DAVID BOWIE is

テーマ:映画とか音楽とか

昨年亡くなったデヴィッド・ボウイの大回顧展

 

『DAVID BOWIE is』 に行ってきました。

 

 

平日だったので、わりと空いててゆっくり観ることができたけど、

 

私もだけど、熱心なファンの方が多いので

 

展示や説明書きをじっくり見たり読んだりしてるので列がなかなか進まない。

 

これ土日や会期終了間近だともっと混雑すると思うので

 

行かれる方はお早めに。

 

 

 

 

展示ブースは予想してたよりずっと広くて内容も濃く充実してて

 

もう何度か泣きそうになるくらい感動。

 

アルバムジャケットやステージで着た衣装、書き溜めた自筆の歌詞、

 

ボウイが描いた絵画、デビュー当時の写真やレコード

 

なにより音楽と映像がシンクロしていてボウイの世界観を体験できるのが圧巻。

 

まさに「サウンド&ヴィジョン」 ←ボウイファンならわかるよね。

 

 

グッズもいろいろあったけど、

 

この大回顧展のオフィシャルブックだけ買いました。

 

重たくて7,000円するけど、展示内容が網羅されてるので

 

これだけは買おうと思ってたんだ。

 

 

右下のはカフェでドリンク注文するともらえるコースター。

 

 

 

(開店前なのでちと暗いです)

 

コースターの上の2枚は天王洲アイル駅でポスターを撮影して

 

当日のチケットと一緒にインフォメーションに提示するともらえるステッカー。

 

同じヴィジュアルのポスターはあちこちに貼ってあるけど、

 

りんかい線の天王洲アイル駅に貼ってある

 

この↓ポスターじゃないともらえません!

 

 

違うのを撮ってきてステッカーもらえなかったお客さんもいたのでご注意を。

 

 

 

全部観るのに2時間はかかるよな~と予想してたけど

 

ショップやカフェを含めて結局3時間半くらいかかっちゃった汗

 

でも、もう1回観たいな~。

 

関東在住だったらまた来れるんだけどな。

 

疲れたけど、昼食済ませて次の目的地へ。

 

 

 

 

品川のキャノンギャラリーSで開催中の、

 

『SUKITA/M BLOWS UP David Bowie & Iggy Pop』

 

ボウイとイギーをずっと撮影してきた鋤田正義さんの写真展。

 

入場無料とは思えないくらいの充実度。

 

見に来て良かった~音譜

 

↑上の冊子は自由にもらえるんだけど、写真集みたいになってて

 

展示写真が全部収録されてるの。

 

 

 

 

「DAVID BOWIE is」は4/9までだけど、

 

この写真展は3/6までです。

 

行かれる方はぜひ両会場とも!

 

 

 

中学生のときにボウイを知ってから、

 

ずっとずっと一番好きで憧れの人でした。

 

ボウイと出会って私の音楽観や人生は変わったのです。

 

ありがとう。

 

永遠の私のスターマン。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-30 13:05:05

南知多ビーチランド

テーマ:おでかけ
姪っ子家族と行ってきました。
 
 
こじんまりしたとこなんだけど、
 
イルカやアシカ、アザラシなどの海獣がたくさんいて
 
それらにタッチできたり、えさをあげたりできる
 
体験型水族館という名の通り、触れ合いの多い素敵な水族館。
 
 
 
 
アシカショー、イルカショーは客席との距離が近くて
 
水しぶきもかかりまくり!
 
↑最前列のお客さんはこんなに近くてポンチョ来ててもビショビショあせる
 
お客さんが輪投げしたり、イルカと握手したり、
 
参加型なのも盛り上がって楽しいキラキラ
 
 
 
セイウチおっきい
 
体重1トンだってえ゛!
 
おっきいけど、アシカのように芸もできるんだよー。
 
えさやりの時に飼育員さんがサービスなのかな?練習なのかな?
 
披露してくれました。
 
 
 
鳥インフルエンザ対策でペンギン舎にネットがかかっててちょっと残念。
 
フェンスが低くていつもは触れるくらい近いんだよね。
 
 
園の真ん中あたりにイルカプールがあって
 
キャッチボール出来たりも!
 
 
 
姪っ子もうすぐ2歳なんだけど、
 
イルカショーで握手したいひとーってのに手挙げたら当ててもらえて
 
ステージでイルカと握手できたの爆  笑
 
ほかにもアザラシの背中をナデナデしたり、
 
ペンギンやウミガメやいろんなお魚たくさんみてもう大興奮。
 
子供と行くとめちゃくちゃ楽しいとこだよイルカ
 
名古屋からは車で約1時間。
 
もうちょっと近かったら年間パスポート買いたいくらいだわ~音譜
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。