すごいの出た!! | ねこまめ

すごいの出た!!

あらかじめお伝えしておきますが、猫のう○ちの話です(^▽^;)

 

 

 

 

こまめたんは7歳で7キロオーバー汗

数ヶ月前から、どうも今までよりうんちがコロコロだし出てる量も少ないし、
便秘ぎみかな~と思ってたんだけど、

排便時に泣き声をあげるほどになってしまったので、かかりつけの先生に相談。

まだ何日も出ないというほど重症ではないため、
フードを変えてみては?とのことだったので便秘の猫の療法食のコチラを購入。

 

 

『ロイヤルカナン 消化器サポート 可溶性繊維』

 

下痢した時などに病院で処方してもらってる消化器サポートの便秘版。

切り替え始めてちょうど2日後の昨日、トイレで踏ん張り始めたのでじっと観察。
うわあああ~!っとビックリするくらいの長くて形のいいのが出たの!
今までコロコロの固いのが2、3個だったのが、

おおげさじゃなく30cmくらいのが出たのよ!
こんなに溜まってたのかあ、とまたビックリ。

早く気づいてあげられなくてゴメンねショック

 

 


今までは↑このサイエンスダイエットのヘアボールコントロールをあげてたんだけど、
先生によると食物繊維が多すぎるようです。
年齢とともにお腹の状態も変わってくるので合わなくなってきたんだろうね。
味もいいみたいで食いつきが良く、サイエンスは残し気味だったのが

同じ量をあげているのに完食合格

しかし、たった2日でこんなに効果が出るとは嬉しい誤算。

ネットのクチコミでほとんどが「効果絶大」とか「モリモリ出た」とかだったので

期待はしてたんだけど予想以上だわ。さすがロイヤルカナンクラッカー
ただ、やっぱりちょっとお高いので他のフードを試しつつ併用していきたいなと。

 

 

こまめもスッキリしたのかスヤスヤ。

 

猫が便秘で悩んでる方、ぜひお試しくださいませにくきゅう