下の記事 の続きを少し。


夜中にネントレをしたわけですが、結局泣きじゃくって顔は鼻水でぐちゃぐちゃになって(;´Д`)

とりあえず抱っこしてたんですが…。

私が寒さに負けて2時頃布団に入ったんです。その間はパパさんが相手をしておりました。

うとうとしてしまって、気付けば3時。

聞こえてきたのはちびまめさんのご機嫌な声(´д`lll)ウヘェ


でも私は布団から出られず寝てしまい、パパさんが自室で相手をしてたそうで。。。



で、今朝。

パパさんに「結局何時に寝たの?」と聞くと…



4時半頃だった…


それまでずっと起きてたそうな。

一体ちびまめさんに何があったんでしょうか。

昨日のお昼寝が1回しかなかったから?

でも今までも1回の昼寝でも夜ちゃんと寝てたしねぇ…。


パパさんも「今日は寝るかなぁ…」とメールして来ましたよ。


寝るのが遅かったので、朝は声を掛けてもゆすっても起きませんでした。

無理矢理8時に起こしました。




朝ご飯の後、気付けばこんな格好で…。


逆よー

出れんくなったー(´・ω・`)



今日も昼寝は1回の予感。

だって…子育て支援が終わって、帰る途中に寝ちゃってまだ寝てますもの…。

(14時頃起きてきました。2時間寝ました。)



もし今晩も寝ないようなら、私が起きていようと思います。ハイ。


■□■□■□■□■□


で、今日は4ヵ月ぶりくらいに近くの子育て支援に行ってきました。

結構少なかったかな?みんなもう卒業したのかなー。


ちびまめさんを久し振りにボールプールに投入。



ボールプール



4ヵ月前はこちら↓

ボールプール


あら~。同じよだれかけだわ(笑)



携帯で撮ったので画質悪いですが、動画3連ちゃんでどうぞ。





わしゃわしゃするのがお好きなようで…。



4ヵ月前と違うのは、自分で出たり入ったり出来た所ですな~。

今日は結構同じくらいの子が近くに居てなかなか楽しかったです。


来週1歳になる女の子がいたんですが、

ちびまめよりも背が高く、体重は12キロあるそうで(( ;゜Д゜)))

トテトテ歩く姿が何とも可愛かったです。


1歳8ヵ月の男の子はママの言うことをちゃんと理解してました。

「向こうにあるボール取っておいで」とか。

ちびまめもあと7ヵ月後には出来るようになるのかな~なんて思いながら見てました。



みっちり12時まで遊んだ後、スーパーで買い物をして帰りました。

ちびまめさんは珍しくぐずらずにベビーカーで寝ました。



今晩は起きずに朝まで寝てくださいませ…(。-人-。)