マキコレワイン会 | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

マキコレワイン会

先週の土曜日、今年初のマキコレワイン会に行ってきました。


各都道府県に1店舗ずつしかなく、ネット販売もしない貴重なマキコレワインをたっぷり堪能できる嬉しいイベント。


カーヴ田中屋 さんがセレクトしてくれるワインに、punto の先生まーさんの美味しいお料理は毎回楽しみ。


そして、すっかり定着してるマキコレワイン会のメンバーの皆さんに会えるのも、めっちゃ楽しみにしています。

今回も抱腹絶倒の楽しさで、ず~っと笑い転げてました!

メンバー全員女性なので、盛り上がる盛り上がる。


パワフルな皆さんに、いっぱいパワーもらいました。



いっぱい食べて、いっぱい喋って、いっぱい笑って。。。。



今回も13人で10種類十数本のワインが空きましたよ~。






皆さま、ありがとうございました~♪



昨日は節分。

気分は完全に巻き寿司作成モードだったのに、こんな日に限って夫婦ともに残業。。。


仕方ないのでスーパーで巻き寿司買ったけど、何だか消化不良。

近々時間あるときにリベンジしよ~。



買ってきた巻き寿司をカットして、お味噌汁と一緒に食べ(丸かじりは量が多くて食べきれないし、やっぱり汁物と一緒に食べないと、無理(笑) )、豆まきをして、おやつタイム。


ワイン会のときにMさんから頂いた節分せんべいとスーパーで気になったおいも恵方巻。

どっちも美味しかったです。
IMG_20150203_213849.jpg


今日は立春。

今日から年が変わりますね。

昨年は、夫婦ともにかなり年回りが悪い年だったからか、春過ぎから原因不明の体調不良で、仕事に行くのがやっとの状態が数か月続きました。


人に会うときは普通に装ってましたが(笑)、かなり辛かった数か月。

寒くなってきたころやっと体調も完全に戻りました。



今年は2人とも良い年みたいなので、元気で穏やかに1年が過ごせますように。。。





応援のポチッ、よろしくお願いしますaya


レシピブログに参加中♪