実家便届きました。 | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

実家便届きました。

昨日は皆既月食、バッチリ見ることができました。

会社を出てすぐの大きくて赤い満月に、まずはビックリ。


最寄り駅に着いた時は、もう消える直前。。。


それからご飯を作ってから、半月に戻った月を見てきました。

天気が良くてよかった♪



実家からお楽しみ便が届きました。

野菜高騰のこの時期に、嬉しい限り♪

全て頂き物だそうです~。もちろん自家製!




毎年湯がいた栗を送ってくれるので、スプーンですくって食べるしかなかったのです。

で、今年は生栗をリクエスト。

お初の栗仕事、何にしょうかな~^^

プチトマトもたくさん!



里芋、生姜、パプリカ、キュウリ、ニンニク。



大分と言えば、、のカボス!

種なしだそうです^^




さてさて何を作りましょうかね~^^




応援のポチッ、よろしくお願いしますaya


レシピブログに参加中♪