マキコレワイン会 | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

マキコレワイン会

昨日の記事のおへそ塾の後は、まーさんのお料理教室でマキコレワイン会でした。(マキコレワインについては、カーヴ田中屋さんのサイトに詳しく紹介されてます→


おへそ塾が終わって、まだその楽しさに酔いしれながら、届いてたメールを開くと。。。


一緒に行く友達の1人から、もしかして6時半待ち合わせだった??近くでコーヒー飲みながら待ってるね~。


一瞬何のことかわからず・・・・ん???となったその直後。。。


あああああああ~~~~!!!!

と思い、待ち合わせ時間を送ったメールを見ると、1時間早い時間で送ってる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



そこから大慌てで待ち合わせ場所に向かいまして、謝りに謝り倒す。。。

友達は大丈夫、大丈夫~^^って笑って許してくれましたが、本当に申し訳なかったです。


改めて、私こういうの多すぎ。

もうちょっと落ち着こう~、年相応に。。。



その後もう1人の友達とも合流し(この友達とは直接待ち合わせ時間を決めたので時間通りに)、ワイン会へ。



夜のpunto。

奥に先生のまーさんが写ってます^^

今回は全員、顔見知りのメンバーでした♪



京都からカーヴ田中屋さんも到着して、ワイン会スタート!


白4種類、赤4種類合計11~12本のワインを11人でいただきます^^



前菜は、生野菜の盛り合わせ。

優雅にワインを頂きながら、片手ではツルムラサキやカボチャ、にんじんを生でバリバリ。

そのギャップが面白かった(笑)

生で食べられる野菜たちは、本当に美味しかった。

ピーナッツかぼちゃは、メロンの味がしてビックリです。


ズラ~ッとお料理。

まーさんが作ったお料理を、美味しいワインと一緒にひたすら食べる。

楽しい会話も加わって、幸せ~な時間^^
















そして、参加者の方々からの差し入れも美味しかった~!





特にこの高島屋のマスカット。

皮まで美味しくて、甘かった~♪♪♪



恒例のワイン大集合~!



次回のマキコレワインは、1月の予定だそう。

楽しみにしてま~す!





応援のポチッ、よろしくお願いしますaya


レシピブログに参加中♪