ツアーオブジャパン | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

ツアーオブジャパン

先週末は、歩いて行ける大きな公園に散歩に行ってきました。

歴史の教科書で習った、あの有名な古墳のあるところ。


公園での~んびりするつもりで出かけたのに、あるイベントをやっていてあちこちで規制がかかり、なかなか公園までたどり着けず。。。


しかも公園が会場だったため、すごい人!!


大分思惑と外れたけど、とりあえず人が少なそうな奥の方の広場へ。



綿毛がすごい勢いで舞ってて、幻想的でした~。



やっと静かなエリアに到着。

思い思いの休日風景。。これこれ!これを求めて来たんです♪



遅い朝ごはんを食べてきたので、何も食べるつもりなかったのに、イベントで屋台が出てたもんだからつい・・・

ビール、おにぎり、焼き鳥~!

のどかな休日???



緑がきれいな良い季節ですね~。





お腹を満たしてのんびりしてから、公園散策。

大きな池には、断固として水には体をつけません!!とばかりに一向に水に浸かる様子のない鴨。

しばらく見てたけど、一切水に体をつけることはありませんでした。。。



入口の広場の方に戻るとステージに人だかり。

お笑い芸人のシャンプーハットのお二人が、イベントに関連したクイズの司会をしてました。





この日行われたイベントは、これ!

ツアーオブジャパン


自転車のロードレースです。

結構大きなイベントらしくて、片山右京さんも来てたみたいですよ~。



全く興味なかったけど、ちょうど2戦目のスタートに遭遇したので見てみると、これが面白い!!

とにかくすごいスピードで、チーム戦だから駆け引きもあったりして、ついつい興奮。



外国の選手はやっぱり格好いい~♪♪




この後26日の東京会場まで、各地でステージが開催されるようですよ。


白熱ぶりに鳥も首を伸ばして応援中!?




思わぬイベントの遭遇だったけど、楽しい1日でした♪





応援のポチッ、よろしくお願いしますaya


レシピブログに参加中♪