ワインパーティー | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

ワインパーティー

今週の火曜日、毎月行ってるお料理教室の先生まーさんにお誘い頂き、プライベートワインパーティーに参加させてもらいました。



まーさんがお店で飲んで美味しかったワインなどなど、総勢7本!

料理はまーさんが作ってくれたものや、みんなでおつまみ持ち寄りと、これまた豪華。


あのオーパスワン(やしきたかじんでお馴染み!?の)のセカンドも~!!

セカンドでも1本1~2万するらしく、こんなときじゃないと飲めないだろうなー。。



ワイン会でお馴染みのメンバーが集まったので、みなさんホント美味しいおつまみ知ってます!

燻製屋の豆腐やタコ、新種のトマト、1枚1枚包装されたからすみ、めっちゃ美味しいオイルサーディンや貝のアヒージョの缶詰、くらしたという部位の牛肉(めっちゃ柔らかくて美味しい!)、手作りのフォカッチャや、クスクスのサラダなどなど。。。他にも色々~。




色んな美味しい料理をたくさん作ってくれた上、ムール貝のワイン蒸しのお出汁で急遽パスタもササッと作ってくれるまーさん。

やっぱり一家に一人欲しいー!


このパスタも美味しかったなー^^



デザートはイチゴ♪

あまおうとやよいひめ。



メロン~。



まーさん作のケーキはお腹いっぱいで、持って帰って美味しく頂きました。


憧れのオーパスワンも飲めたし(香りも味もコーヒーみたいに濃厚でした~)、何よりまーさんも一緒に座って食べたり飲んだりってなかなかできないので、本当に楽しいパーティーでした。

座ってるまーさん、新鮮でした(笑)


まったりと食べたり飲んだりしながらみんなとお喋りも楽しくて。

ワイン全部飲み切れなかったので、ぜひぜひまた開催して欲しいです♪



まーさん、楽しいパーティーありがとうございました!


今月はすでに2回まーさんに会ってるけど、実は後3回会う予定。

どれも楽しみだ~。



さて、今日は絶好のお出掛け日和だけど、1日室内でキャンドルレッスン。

頑張ってこよー。





応援のポチッ、よろしくお願いいしますaya


レシピブログに参加中♪