イタリアンでホームパーティー | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

イタリアンでホームパーティー

日曜日は、女子会メンバーのゆずゆりさんとsasaさんが遊びに来てくれました。


前回違うメンバーのときは韓国料理だったので、今回はイタリアンでお出迎え。

手前のズラッと並んだピンチョスは、福島のお料理レッスンで習ったバスク料理の1品。

10秒で出来る手作りマヨネーズを使って。

ピンチョスの仕上げと盛り付けは旦那作。


奥は、ナスのクロスティーニ。



メインはローストビーフにしようと思ってたのに、ちょうどいい大きさのお肉がなく、急遽別メニュー。

まーさんレッスンで習ったスペアリブの赤ワインとオレンジピール煮込み。

急遽の変更でオレンジピールも売ってなく、マーマレードで代用。

右は、先日のワイン会で美味しかった、カツオのたたき ケッカソース掛けを再現。


サラダは、まーさんとこで買った美味しいオリーブオイルとラクソンさんの岩塩、ブラックペパーで。


自家製パンチェッタが間に合わず、カルボナーラからアラビアータに変更。。。



この日、朝からすごいくしゃみと鼻水に襲われた旦那。

お酒を飲むからと、アレルギーの薬を飲まなかったら、時間が経つほどに更にすごいことに。

仕方なくお客さまが来るちょっと前に薬を飲んで、みんなと一緒にアルコールを飲んだもんだから、始まって1時間もしないうちに熟睡・・・・。


やっと起きてベランダにたばこを吸いにいったら、そのまま爆睡!


結局ほとんどの時間寝てたような~。

本人も「あれにはビックリしたわ~!」って気づいたら寝てたらしい。


ま、おかげで女性陣だけでたっぷりお喋り出来たから良かったかも♪

結婚生活の苦労を語り合いました(笑)



お土産に美味しいケーキ頂きましたよ~!




そしてそして、個々に結婚祝いまで頂いてしまった。。。


バブーシュとタオル。

バブーシュ、高いから自分では中々買えないけど、やっぱり可愛いし、何より丈夫なのがいいですよ^^

色も素敵♪


そしてゆずゆりさん作のキャンドルスタンド~!

早速この間作った蜜蝋キャンドルをはめてみたら、ピッタリでした(*^^)v

やっぱり素敵なスタンド。ネットショップでも人気の1品なんですよ~。




こちらは萩焼きの素敵な器です。

こんな立派な箱に入ってたので、開けるのもドキドキ(笑)



形もデザインも、私のツボなんです。

何にでも合いそうで使うの楽しみ~♪




お心遣い本当にありがとうございました!




また遊びにきてくださいね~♪

今度はぜひ旦那様もご一緒に^^






応援のポチッ、よろしくお願いしますaya


レシピブログに参加中♪