SLOW VILLAGEとDroguerieさん | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

SLOW VILLAGEとDroguerieさん

連休も後半、今日は雨だし旦那も仕事なので、家でのんびりダラダラ。

沖縄は梅雨入りですかー。。。



連休初日に、ずっと行ってみたかったところへ行ってきました。

ロハスフェスタに行くと必ず買ってしまう、REENO堺さんのシフォンケーキ。

そのREENO堺さんの実店舗が和泉市にオープンしたので、1度行ってみたかったんです。


今回は電車とバスで。


お店がある場所は、SLOW VILLAGEといういくつかの店舗が集まったところで、これから徐々にお店が増えていくそうです。


6月には家具のお店がオープンするとか。


まず一番奥のお店、偶然にもこの日がオープンだったBURRO'S PART&CRAFTS さん。




木工の作品やパーツ類、ドライなどなど。。。




最近、男前と言われる家具が人気のようで、そういうテイストも取り入れていこうかと、、と話すめっちゃ男前のオーナーさん。


すごく面白い方で、色々お喋りさせてもらって楽しかった!!



いつもあるわけじゃないけど、作品作ってるときに余った端材なので、好きなだけどうぞ~、と置かれてました。


お言葉に甘えて、いくつか貰ってきちゃった♪

植物置いたり、色々活用してみよー^^


可愛いパーツと、調味料をテーブルに出すときに使いたいなーと思ったトレイは購入しました。



これからどんどん変わってくるそうなので、次に行くのが楽しみです♪



続いては、2軒隣にあるNaturalwarmth さん。

可愛い植物と雑貨のお店です。



白雪ミセバヤという多肉を購入。




そして、REENO堺 hammock店 さんへ。


シフォンケーキの他に、素敵な雑貨や家具がたくさんありましたよ~!

うちのダイニング兼作業テーブル、まだ椅子が1つしかなく、お気に入りを探し中なのですが、お店で可愛い椅子発見!

ただ今検討中でございます。。。



今回ロハスで買えなかったシフォン~♪

プレーン、紅茶、ヨーグルト、デコポン、そして期間限定お餅シリーズのみたらし餅!


ここのオーナーさん、やっぱり面白い^^

見た目の可愛い感じと違って、サバサバしたトークが本当に楽しいです。


シフォン、どれも美味しくてあっという間に食べちゃった・・・。




お店を後にして、次の目的地へ向かう途中、なぜか旦那が今日イチでくいついた(笑)、排水管??

5分以上、ここから動きませんでした・・・




続いては、SLOW VILLAGEから歩いて10分ほどのところにあるDroguerie さん。

お店に入ったら、いきなりGW企画プレゼントという手鏡を頂きました(*^^)v


店内もGW特価の品が色々。


ちょうど良さげなチェアがあったので、買っちゃった^^

台所で作業するときにも使えそう♪

こちらは2000円でした。




連休1日目、そんなに人も多くなく、ゆっくり買い物ができて満喫~。

さて、旦那から帰るコールがあったので、お昼ご飯の用意でもしよかな。





応援のポチッ、よろしくお願いしますaya


レシピブログに参加中♪