ローストオニオンとカリカリベーコンのポテサラ | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

ローストオニオンとカリカリベーコンのポテサラ

一人暮らしのできればヘルシーごはん。

じゃが芋が安かったので、久々にポテトサラダを作りました♪



一人暮らしのできればヘルシーごはん。
レシピブログさんのモニターでいただいた、ローストオニオンを使って、いつもとはひと味違うポテサラです^m^


レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中


一人暮らしのできればヘルシーごはん。

ローストオニオンとカリカリベーコンのポテサラ



<材料>


じゃが芋            1個

ベーコン            1枚

ローストオニオン       小さじ1/2

塩                少々

胡椒               少々

マヨネーズ           適量



<作り方>


1.じゃが芋は洗って、ルクエに入れ500Wのレンジで3分半加熱するか、茹でる。


2.ベーコンは細く切り、フライパンでカリカリになるまで焼き、(1)のじゃが芋の皮をむいてつぶしたものと混ぜる。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。


3.(2.)にローストオニオン・塩・胡椒・マヨネーズを入れ、混ぜ合わせる。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。


ローストオニオンとベーコンの組み合わせが、美味しいですラブラブ

ローストオニオンは初めて使ったけど、本格的な香りと味で、色んな料理に使えそう~ラブラブ!



このポテトサラダで、お弁当用のサンドイッチを作ろ~♪
一人暮らしのできればヘルシーごはん。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


花粉の薬の影響で、最近やたらと体がだるくて眠いです。。。ぐぅぐぅ

スキあらば寝ようとしてる(笑)


今朝も、ぼんやりしてて大失敗!!

ただでさえぼんやりしてるのに、気をつけないと汗




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ