プチヴェールの白あえ風となぜか緑な食卓。 | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

プチヴェールの白あえ風となぜか緑な食卓。

先日おちゃのこ菜菜さんより、モニターでいただいたプチヴェール。

第2弾は、白あえ風な1品。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。



晩ご飯・・・ですが、気付くとやたら緑が多い~(笑)

一人暮らしのできればヘルシーごはん。

カブの葉、ベーコン、ちりめんじゃこのチャーハン(柚子風味)

豆腐とカブの葉の味噌汁

プチヴェールの白あえ風



<材料>


プチヴェール       1/2パック

絹ごし豆腐         100g

練りゴマ           大さじ1

みそ             小さじ1/2

昆布茶           少々



<作り方>


1.プチヴェールは、サッと洗いルクエに入れ、500Wのレンジで1分加熱する。(サッとゆでてもOK)

一人暮らしのできればヘルシーごはん。


2.レンジで2~3分水切りした豆腐・練りゴマ・味噌・昆布茶をよく混ぜ合わせ、(1.)と和える。



サッと火を通すと、鮮やかな緑が綺麗♪

ビタミンEは熱や酸に比較的強いそうで、加熱しても栄養価がたっぷり残ってるのはうれしいです( ´艸`)ラブラブ

食感も結構好きですよ。


一人暮らしのできればヘルシーごはん。



色んな野菜が揃ってるおちゃのこ菜菜さんのサイトはこちら



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


なぜかわからないけど、ここ数日ムショーにチョコが食べたくて仕方ないんですあせる

食べ始めると止まらない~叫び


アレの最中だからか!?

にしても、こんだけチョコ中毒なのは、かなり久しぶり。


早く治まってくれないとヤバイよ~。。。


と言いながらも、今日もポリポリ食べてます(;´▽`A``




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ