柚子風味の味噌シャケおにぎりとリニューアルオープン♪ | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

柚子風味の味噌シャケおにぎりとリニューアルオープン♪

試作で作った蜜蝋キャンドル。

いい色になってきました~ラブラブ!
一人暮らしのできればヘルシーごはん。-201010302129001.jpg
また別記事にて、詳しくUPしますね(*^_^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



先日の晩ご飯。

ここのところ、おにぎりが食べたかったので、こんな感じになりました。(注 朝ごはんではありません 笑)
一人暮らしのできればヘルシーごはん。
柚子風味の味噌シャケおにぎり

野菜たっぷりお味噌汁

出汁巻き卵



シンプルだけど、美味しかった~!


秋鮭が安かったので、半日ほど味噌に漬けて、おにぎりに入れました。


一人暮らしのできればヘルシーごはん。

柚子風味の味噌シャケおにぎり


<材料>   おにぎり2個分


ご飯            お茶碗1杯

鮭              1/2切れ

味噌            適量

フリーズドライ柚子   適量

塩              適量

ゴマ油           適量



<作り方>


1.鮭の両面に味噌をたっぷり塗り、半日ほど置く。


2.軽く味噌をふきとり、フライパンにごま油を熱して、皮から両面焼く。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。


3.(2.)をほぐして、柚子と塩を混ぜ合わせたもので、鮭を中に入れおにぎりを握る。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。



焦げた味噌の香ばしさと、柚子のサッパリした香りで、バクバクいけちゃいますよ~♪

飲んだ後のシメにも、ピッタリ(*^^)v
一人暮らしのできればヘルシーごはん。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は、整体の予約を入れてたのだけど、多分台風で無理だろうな~、とのんびり起きたら、風吹いてないし汗

慌てて起きて、お風呂に入って、バタバタ(と言っても普段よりはかなりスローな動きだけど汗☆)出掛けたら、定期券忘れた~(@Д@;

なんか損しちゃった。。。。


腰の方は段々良くなってる感じで、もし来週痛みが残るようだったら、また土曜日に行く位でイイらしい♪

すぐには完治しないけど、ボチボチ治していきますかσ(^_^;)



駅からの帰りは、散歩も兼ねて少し遠回りしながら歩いて帰りました。

途中で、大好きなケーキ屋さん「ガトーマガサンヒグチ」がリニューアルオープンしてたので、ちょっと寄ってみました。


お使いものとおやつを買ってお店を出ると、リニューアルオープン記念の品をいただきました♪

一人暮らしのできればヘルシーごはん。
美味しそうな焼き菓子の詰め合わせと、500円分のお菓子券。



一人暮らしのできればヘルシーごはん。
こんなにたくさん入ってました~!

1000円ちょっとしか買ってないのに、申し訳ないような・・・(;´▽`A``



ティータイムは、買ってきた一本焼きコルネ。

サクサクで美味しかった~ラブラブ!
一人暮らしのできればヘルシーごはん。-201010301547000.jpg
いただいたお菓子は、明日のおやつにしようかな^m^




明日もお天気良くないみたいなので、腰の養生も兼ねて、家でのんびり過ごそー。




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ