「夜食」ふわふわトロ~リ♪お好み焼きな卵焼き | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

「夜食」ふわふわトロ~リ♪お好み焼きな卵焼き

今日はくしゃみが止まりませんあせる

花粉けっこう飛んでたのかな~??


今日の晩ご飯も、ルクエが登場♪
一人暮らしのできればヘルシーごはん。
お好み焼きみたいでしょ^m^



一人暮らしのできればヘルシーごはん。
長芋が入ってるので、ふんわりトロトロ~ラブラブ



一人暮らしのできればヘルシーごはん。



野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!

今日の晩ご飯。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。


一人暮らしのできればヘルシーごはん。

ふわふわトロ~リ♪お好み焼きな卵焼き



<材料>      1人分


卵          2個

長芋         80g

だし汁        大さじ2

桜エビ        小さじ1

紅ショウガ     小さじ1

天かす       大さじ1

昆布茶       小さじ1/8

かつおぶし     適量

青のり        適量

お好みソース   適量



<作り方>


1.長芋はすりおろす。紅ショウガはみじん切りにする。


2.かつおぶし、青のり、ソース以外の材料を全て混ぜ合わせる。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。


3.ルクエに流し入れ、フタをして、500Wのレンジで4分~4分30秒加熱する。上からかつおぶし・青のり・ソースをかける。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。



実は、春キャベツを刻んで入れようと買ってきたのに、入れるの忘れちゃいました○| ̄|_

キャベツを入れたバージョンも、近いうちに作ります。。。


スーパーで見つけました♪

少量セットなのがうれしい(*^^)v
一人暮らしのできればヘルシーごはん。


レンジでチン♪するだけで、簡単に卵焼きが出来ました~!

レンジなので、油は使ってないですよ小悪魔ピース

おつまみにも、夜食にもピッタリの1品です♪
一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日帰ってくると、ポストに可愛いお手紙がハート

先日、イベントに遊びに来てくれた友達の娘ちゃんです。

イラスト付きの、ほんと~に可愛いお手紙でしたо(ж>▽<)y ☆

一人暮らしのできればヘルシーごはん。


また遊ぼうね~ヾ( ´ー`)

一人暮らしのできればヘルシーごはん。




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ