春キャベツのレモン昆布茶パスタ | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

春キャベツのレモン昆布茶パスタ

イベントの準備も試験勉強も、いよいよ大詰め。


そんなわけで、最近は簡単ご飯しか作ってません・・・(いつもか笑

昨日の晩ご飯も、楽チンパスタ♪
一人暮らしのできればヘルシーごはん。


モニターでいただいた、レモンひとふりを使って。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。


「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中


一人暮らしのできればヘルシーごはん。

春キャベツのレモン昆布茶パスタ


<材料>


キャベツ        1/8個

パスタ          1人分

生姜           1かけ

昆布茶         小さじ1/8

レモンひとふり     適量

ブラックペパー    適量

オリーブオイル    適量



<作り方>


1.キャベツはざく切りにする。生姜はみじん切りにする。


2.パスタを茹でる。同時にフライパンに油を熱し、生姜を炒め、香りが出たらキャベツを加え、さらに炒める。


3.昆布茶を加え混ぜ、パスタと茹で汁大さじ1を加え、レモンひとふり、ブラックペパーで味を調える。



具は春キャベツと生姜のみ!

でも、キャベツが甘くて生姜がピリッとして、シンプルだけどほんとに美味しい~ラブラブ!

昆布茶とレモンひとふりが、キャベツの美味しさを引き出してくれてます。

10分もあれば出来ちゃう、簡単&節約レシピです☆
一人暮らしのできればヘルシーごはん。


昨日(今日!?)も3時過ぎまで、色々やってました~。

イベント準備は、先週あらかた済んでたので、一気に仕上げを。

無事準備完了して、荷物もまとめました(*^^)v


一人暮らしのできればヘルシーごはん。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。

また夜に詳しくご紹介しますね~♪




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ