アボカド入り♪ゴマ風味のピリ辛ネバネバ丼 | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

アボカド入り♪ゴマ風味のピリ辛ネバネバ丼

今日は朝から、予定外にバタバタしてしまって、計画してたことが出来なかった~あせる

でも、久々に友達とランチできたから、いっか^m^



さて、今日の晩ご飯は、早速モニターでいただいたものを使ってみましたよ♪
一人暮らしのできればヘルシーごはん。
こんな感じ~にひひ



レシピブログさんのモニターでいただいた、納豆を使って。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。


この納豆、昔みたいにナイロンのふたをしてないし、タレも袋入りじゃなくそのまま入ってるので、すごく便利です♪

一人暮らしのできればヘルシーごはん。


ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!



今日の晩ご飯。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。
○アボカド入り♪ゴマ風味のピリ辛ネバネバ丼

○桜麩と菜の花の梅風味のお吸い物




一人暮らしのできればヘルシーごはん。

アボカド入り♪ゴマ風味のピリ辛ネバネバ丼


<材料>     1人分


納豆        1パック

アボカド      1/2個

きゅうり       1/2本

長芋         2~3cm

キムチの素    大さじ1と1/2

練りゴマ      大さじ1と1/2

ご飯         1杯分



<作り方>


1.きゅうりと長いもは、納豆よりすこし大き目に切る。アボカドはやや大きめに切る。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。


2.納豆はたれと絡めてよく混ぜる。


3.(1.)とキムチと練りゴマの素を合わせ、さらに(2.)を入れてよく混ぜる。ご飯の上にかける。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。

材料を切って混ぜるだけの、簡単丼♪

でも、この組み合わせ、ほんとによく合うんです~!


納豆を入れないバージョンは、前によく作ってたのですが、納豆と合わせてもホント美味しい( ´艸`)

納豆の香りが苦手な方も、キムチと練りゴマの香りで、気にならずに食べられちゃいますよ!


アボカドはぜひぜひ、入れてみてください(*^^)v

アボカドだけでも美味しいのですが、ちょっとコッテリになっちゃうので、きゅうりと長いもを入れて、サッパリさせるのがオススメ。


それぞれ違った食感もいいんですよね~。

簡単ネバネバ丼、ぜひ試してみてくださいね(o^-')b




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ