煮豆のゴマ和えと欲求色々^m^ | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

煮豆のゴマ和えと欲求色々^m^

思いつきで作って、結構お気に入りの一品♪
一人暮らしのできればヘルシーごはん。
市販の煮豆を使ったゴマ和えです。



一人暮らしのできればヘルシーごはん。
色んな煮豆がありますが、今回は白花豆の甘さ控えめ煮豆を買ってみました♪



一人暮らしのできればヘルシーごはん。
ひな祭りのときには、つぶして桜最中の餡に桜*

デザートとおかずの中間かな!?




一人暮らしのできればヘルシーごはん。
煮豆のゴマ和え


<材料>


煮豆        100g

しょう油       小さじ1

炒りゴマ      適量



<作り方>


1.材料を混ぜ合わせる。



ま、レシピというほどのものではないですね(#⌒∇⌒#)ゞ


でもこれ、お茶受けにしてもいいし、お弁当にもオススメですよ~♪

あまじょっぱい感じが美味しいです好き



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて、イベントまで40時間を切ってしまいましたあせる

ここから一気に作業を進めます!



明後日のイベントが終わっても、月末には試験ともう1つのイベントがあるので、もちろんゆっくりはしてられません。


定期購読してるこれが届いても、ゆっくりお茶を飲みながら読書タイム・・・・は来月までお預け~汗☆

一人暮らしのできればヘルシーごはん。



このほかにも、銀色さんのつれづれノートもあるし、大好きな日本茶カフェでのんびりしながら読書三昧したい♪


あと、食べに行きたいものもたくさん~!!!

美味しい野菜を使ったお料理をたらふく食べたいし、牛タンや新鮮なレバ刺しも食べたいし、串カツや、韓国料理や、大好きな奄美料理のお店にも行きたいし(そして踊りたい 笑)。。。


もう、やりたいこと食べたいものが、次から次へと出てきます~( ´艸`)


4月が楽しみだ~!!


妄想はこれくらいにして、そろそろ準備にとりかかろ~っとあはは…




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ