子どもちゃんにオススメ♪巻き寿司風オムライス | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

子どもちゃんにオススメ♪巻き寿司風オムライス

今日は朝からオムライスが食べたくて♪

晩ご飯はオムライスに決定!

でも、せっかく節分も近いので、ちょっと変わったオムライスを作ってみました。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。
巻き寿司風オムライス( ´艸`)ラブラブ



一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。

海苔の代わりに薄焼き卵、中の具材もお子ちゃまが好きそうなものかも~うふ

アラフォーですが、美味しくいただきましたにひひ


一人暮らしのできればヘルシーごはん。

子どもちゃんにオススメ♪巻き寿司風オムライス


<材料>


ご飯         茶碗1杯分

卵           1個

玉ねぎ        1/4個

スティックチーズ  2本

魚肉ソーセージ  1/2本

きゅうり        1/4本

ボストンレタス    2枚(葉物ならなんでも可)

ケチャップ      適量

塩・胡椒       適量

水溶き片栗粉    小さじ1


花型にんじん、きぬさや  トッピング用



<作り方>


1.フライパンに油を熱し、みじん切りにした玉ねぎを炒め、透明になったらご飯を入れて炒め、塩・胡椒・ケチャップで味付けをする。


2.卵と水溶き片栗粉を混ぜ、塩・砂糖を入れ、薄焼き卵を2枚作る。


3.薄焼き卵にケチャップを塗り、レタス・ご飯を敷き、チーズ・ソーセージ・きゅうりをのせ巻く。上に人参と絹さやをトッピングする。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。


中の具材は、イロイロ変えて楽しめます♪

巻き寿司風にしてますが、どちらかの端の卵を、巻く前に折り返してから巻く(袋状にする)と、具がこぼれずに食べやすいです。


ちょっとピリ辛が食べたかったので、ケチャップと一緒にチリパウダーもたっぷり入れてみました^m^

美味しかった~♪♪


たまにはこんな巻き寿司もいいかも(*^^)v
一人暮らしのできればヘルシーごはん。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


最近暖かい日が続いてるなーと思ってたら、何だか一気に寒くなりましたね。。。

関東では、夜中から積雪だとか雪


春はまだまだ遠いなー。(なのになぜ花粉症・・・ムムム




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ