ヘルシー♪山の芋と桜エビのお好み焼き | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

ヘルシー♪山の芋と桜エビのお好み焼き

今日は、暖かい1日でしたおひさま

1日中動き回ったり、勉強したり、何とか予定してたことを終わらせました~ニコニコ


昨日録画したブラッディ・マンデイを見る時間はなかったけどあせる



昨日、思いっきり食べて呑んだので、今日の晩ご飯は、カロリー少なめご飯。

30歳越えると、こういう調整も大事ですよね~。



簡単♪ヘルシーなお好み焼き。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。
粉類を一切使ってないので、軽くてヘルシーなんですよ~(*^^)v

昔から、長いもを使ってよく作ってたのですが(特にお給料日前なんかに 笑)、今回は残ってた山の芋で。




一人暮らしのできればヘルシーごはん。
ヘルシー♪山の芋と桜エビのお好み焼き


<材料>


山の芋          200g

卵             1個

ネギのみじん切り    お好みの量

桜エビ           大さじ1~2

だしの素         小さじ1/2

昆布茶          小さじ1/4

ゴマ油           適量

お好み焼きソース   適量

かつおぶし        適量



<作り方>


1.山の芋は皮をむいて、すりおろす。


2.(1.)と卵、桜エビ、ネギ、だしの素、昆布茶をよく混ぜ合わせる。


3.フライパンにゴマ油を熱し、(2.)を入れて、両面しっかり焼く。お皿に盛り、ソースとかつおぶしをたっぷりかける。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。


ふわふわの生地に、桜エビの食感と香りがすごく合います♪

今回はヘルシーバージョンで、あまり具材を入れてませんが、豚肉入れても美味しいです。

紅ショウガやお餅など、色んなバリエーションで楽しめますよ~!

一人暮らしのできればヘルシーごはん。




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ