残り物整理のチーズリゾット | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

残り物整理のチーズリゾット

実家から、冷凍物を送ってもらうことにしてたのですが、私が勘違いしてて、予定してたより1日早く明日届くらしい。。。


明後日届くと思ってたから、それまでに冷凍庫の整理をしようと思ってたのにーあせる


仕方がないので、晩ご飯は冷凍庫にあった残り物を片づけるメニューにしました。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。
チーズリゾット☆


洋風鶏がらスープのストック(レシピはこちら )と、鶏の胸肉を使いました。




一人暮らしのできればヘルシーごはん。
チーズリゾット


<材料>


鶏がらスープ         1.5カップ

白ワイン             1カップ

お米               1合

鶏胸肉              適量

玉ねぎ              1/2個

コンソメの素           1個

バター              10g

とけるチーズ          適量

パルメザンチーズ       適量

塩                 適量

ブラックペパー         適量


<作り方>


1.鶏肉は一口大に、玉ねぎはみじん切りにし、熱したフライパンにバターを入れ、鶏肉と玉ねぎを炒め、色が変わったら、お米を入れて透き通るまで炒める。


2.鶏がらスープ・白ワイン・コンソメの素を加え、蓋をして、沸騰したら弱火で10~15分、アルデンテの状態まで煮込む。


3.とけるチーズ・パルメザンチーズ・塩・ブラックペパーを加え、よく混ぜる。器に盛り、お好みでパセリを散らす。



ワインが効いてて、ちょっと大人なリゾットになりました。

残り物の具材を色々入れても、美味しいです(*^^)v


トロトロのチーズが、ウマウマでした^m^



一人暮らしのできればヘルシーごはん。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は朝から歯科医院へ。

問題の親知らず、腫れはだいぶひいて、痛みも治まったので、点滴は無事免れました~о(ж>▽<)y ☆


でも、まだ完全には落ち着いてないので、薬は延長になりましたが・・・ガーン・・・

連休中、やりたいことがいっぱいあるけど、ボチボチ無理しない程度に抑えとこ~。


とにかく、いっぱい寝ます( ̄▽+ ̄*)




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ