ミンチと野菜のスパイシー炒め | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

ミンチと野菜のスパイシー炒め

昨日の晩ご飯にもチラッと出てきたのですが、改めてご紹介♪

一人暮らしのできればヘルシーごはん。
合挽き肉と野菜のスパイシーな炒めもの。



一人暮らしのできればヘルシーごはん。
レシピブログさんのモニターでいただいた3種のシナモンの中から、シナモンを使いました♪



3タイプのシナモンを使ってさまざまなレシピにトライ☆へ参加中♪



一人暮らしのできればヘルシーごはん。
ミンチと野菜のスパイシー炒め


<材料>


合挽きミンチ           200g

にんじん              1/2本

白ネギ               1/2本

いんげん             5本

★ターメリック          小さじ1

★コリアンダー         小さじ1

★クミン              小さじ1

★シナモン            小さじ1

★レッドペパー         お好みの量

しょうゆ              小さじ1

塩                 少々

だしの素             小さじ1



<作り方>


1.にんじん、いんげん、白ネギはみじん切りにする。★印のスパイスはよく混ぜ合わせておく。


2.フライパンに油を熱し、ひき肉を炒め、にんじん・白ネギ・いんげん・だしの素を加えて、よく炒める。


3.★印のスパイス、塩、しょうゆを入れ、よく混ぜ合わせてから火を止める。



一人暮らしのできればヘルシーごはん。
シナモン以外のスパイスは、この間のスパイスセミナーでいただいた、ミニパックを使いました♪

小さじ1の分量なので、とっても便利^m^




スパイシーなミンチは、何にでも合いますよ~(*^^)v
一人暮らしのできればヘルシーごはん。
昨日は、薄切りしたかぼちゃをラップに包んで、レンジに2分かけ、その上からたっぷりと~。




一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。
今日は丼にしてみました~。

ごはんの上に、たっぷり乗せて、生卵と三つ葉をトッピング♪

ごはん、モリモリ食べちゃいました(笑)


お弁当にも使えるし、便利な1品ですハート
一人暮らしのできればヘルシーごはん。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


なぜか、午後から咳が止まらなくなり、喉も痛くなってきたu-n*

もしや・・・風邪???


一人暮らしのできればヘルシーごはん。
こんなときは、体の中からポカポカするジンジャーティーを飲んで、風邪の症状には気付かなかったことにしよう。

そうしよ~困った


あと1日、頑張らなくちゃグー




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ