レンジで簡単♪シナモンりんごとかぼちゃのきんとん | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

レンジで簡単♪シナモンりんごとかぼちゃのきんとん

今日は、レンジを使った簡単おやつを作りました♪


一人暮らしのできればヘルシーごはん。
レシピブログさんのモニターでいただいた、シナモンシュガーを使って。



3タイプのシナモンを使ってさまざまなレシピにトライ☆へ参加中♪


一人暮らしのできればヘルシーごはん。

レンジで簡単♪シナモンりんごとかぼちゃのきんとん


<材料>


りんご          1/4個

バター          10g

砂糖            小さじ1

シナモンシュガー    お好みの量(今回は3~4振り入れました)


かぼちゃ         100g(皮と種を除いた状態で)

砂糖           小さじ2



<作り方>


1.りんごは皮をむいて薄切りにし、耐熱皿に入れ、バターを乗せて、砂糖とシナモンシュガーをふりかける。

  ラップをして、レンジで3分加熱し、溶けたバターとよくからめてから、ラップをはずして30秒加熱する。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。


2.かぼちゃは薄切りにして、耐熱皿に入れ、砂糖をまぶして、ラップをしてレンジで3分加熱する。


3.かぼちゃをつぶして、(1.)のりんごと和える。



一人暮らしのできればヘルシーごはん。
レンジだけで出来るので、めちゃくちゃ簡単です(*^^)v

15分もあれば完成する、簡単おやつです~。


りんごとかぼちゃの甘みを生かして、お砂糖は少なめにしました♪

シナモンの香りもほのかにして、美味しかったハート



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


アメンバーさん、明日いっぱいで締め切りです~^^

以前登録いただいてた方も、一旦リセットさせていただいてますので、再申請をお願いいたします。


詳しくはこちら をごらんください。




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ