柿のシナモンソテー アイスクリーム添え | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

柿のシナモンソテー アイスクリーム添え

今日のおやつは、実家から送られてきた柿を使って。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。

柿のソテーを作りました(*^^)v

バニラアイスに添えて。。。




一人暮らしのできればヘルシーごはん。
レシピブログさんのモニターでいただいた3種類のシナモンスパイスから、シナモンを使いました♪


3タイプのシナモンを使ってさまざまなレシピにトライ☆へ参加中♪



一人暮らしのできればヘルシーごはん。

柿のシナモンソテー


<材料>


柿            1個

バター          10g

砂糖           小さじ1

シナモン        小さじ1/4



<作り方>


1.柿は皮をむいて、食べやすい大きさに切る。


2.フライパンにバターを熱し、柿を入れてバターとからめながら炒める。


3.砂糖を加え、よく混ぜてから、火を止める直前にシナモンを加えて、全体を混ぜる。



一人暮らしのできればヘルシーごはん。
5分くらいで出来ちゃう、簡単スイーツ♪


アイスクリームとの相性もバッチリ(*^^)v

シナモンと柿の組み合わせって、意外と美味しいです(*^.^*)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



一人暮らしのできればヘルシーごはん。
今日の晩ご飯は、冷凍してた牛タン♪

牛タンの塩焼き、大根おろし、トマト、ブロッコリー、とろろご飯、茄子と生姜の味噌汁。



今日は、朝からピラティス行って、掃除・洗濯、ラックを作って、お料理して。。。。のんびりダラ~と過ごした1日でしたニコ


ほんとにずーっと忙しかったので、この2日間は、とにかく家でのんびりしたくて。

色々出掛けたり、いろんな人と会うのもすごく刺激があって楽しいですが、やっぱり時々は体を休めて、一人のんびり過ごすのも大事だな~、としみじみ思った週末でした♪



さー!また明日から仕事の山だ~(;´Д`)ノ




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ