「フレンチ・イタリアン」鶏肉とナスのトマトソースパスタ | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

「フレンチ・イタリアン」鶏肉とナスのトマトソースパスタ

今日は、敬老の日のプレゼントや、友達の出産祝いなどなど、ギフトものを買いにガーデンズへ。

交際費で圧迫されてる今日この頃グスッ


晩ごはんは外で食べたので、昨日の晩ごはんをご紹介♪

一人暮らしのできればヘルシーごはん。
レシピブログさんのモニターでいただいたスパイスで、ボリューム満点のパスタ。


一人暮らしのできればヘルシーごはん。
使ったスパイスは、ミニパックのオレガノ。



スパイスレシピコンテストへ参加中♪



一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。

鶏肉とナスのトマトソースパスタ


<材料>


鶏もも肉             1/2枚

ナス                1/2本

モッツァレラチーズ       1/2個

ホールトマト           1カップ

ケチャップ             1/2カップ

ウスターソース          1/4カップ

オレガノ              小さじ1/2

コンソメの素           1個

オリーブオイル          適量

塩・ブラックペパー        少々


パスタ               1人前



<作り方>


1.鶏肉は塩・ブラックペパーをし、ナスは輪切りにして水にさらしてアクを取る。


2.フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉の皮から焼き、両面色が変わるまで焼く。


3.鶏肉を取り出し、ナスを入れて炒め、ホールトマト・ケチャップ・ウスターソース・コンソメの素・オレガノを入れて、軽く煮立たせ、鶏肉を戻し入れ、中に火が通るまで煮る。


4.ゆでたパスタを器に盛り、(3.)のソースをかけ、鶏肉とナスを上に乗せ、小さく切ったモッツァレラを散らす。



いつものソースにオレガノが加わるだけで、ちょっとお店の味に近づけたような気がします^m^

オレガノの香りと、ほろ苦さがいいですね~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


最近、スパイスお料理が続いているので、久々にお醤油味の和食が食べたくなり、今日の晩ごはんは和食屋さんに行きました。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。
鶏肉とナスの旨煮定食♪


・・・・・・あ、食材が昨日とかぶってる○| ̄|_

でも、お味噌汁にお漬け物におひたしに、しみじみ美味しかったです(#^.^#)

ミニデザートもつくのですが、いつもは寒天がたくさん入ったみつ豆なのに、今日はわらび餅だった~ラブラブ!

ちょっとうれしくなりました^^



さて~、明日から5連休。

と言っても、家で試験勉強がメインだけど(´Д`;)ついに10日を切ってしまった・・・


飲み会など、ちょこちょこ予定も入ってるので、楽しみつつ頑張ろう。


とりあえず、睡眠不足が続いてちょっと頭痛いので、今日はもう寝ようかな。

明日も早いし。



皆さまも素敵な連休を♪




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ