「カレー」チーズカレーライスコロッケ | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

「カレー」チーズカレーライスコロッケ

今日の晩ごはんも、モニタースパイスを使って。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。
カレーライスをコロッケにしちゃいましたうふ



一人暮らしのできればヘルシーごはん。
今回使ったスパイスは、ターメリックとガラムマサラ。


スパイスレシピコンテストへ参加中♪




一人暮らしのできればヘルシーごはん。

チーズカレーライスコロッケ


<材料>


ご飯         2杯分

カレールー     1片

水           150cc

ガラムマサラ    小さじ1/2

ターメリック     小さじ1/2

とろけるチーズ   1枚

卵           1個

小麦粉        適量

パン粉        適量



<作り方>


1.カレールーと水を器に入れ、レンジで溶けるまで加熱して、ガラムマサラとターメリックを加え良く混ぜる。


2.(1.)とご飯をよく混ぜ、4等分にして、溶けるチーズを包んで、コロッケの形に成型する。


3.小麦粉・卵・パン粉の順にまぶして、きつね色になるまで揚げる。



一人暮らしのできればヘルシーごはん。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。
中からチーズがトロ~ンと出てきて、美味しいハート

ソースをかけて食べました♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


一人暮らしのできればヘルシーごはん。
もう1つ、別のスパイスを使って、1品作ったのだけど、こちらは・・・・・ブタ

再チャレンジだ~っ!!


スイーツも1回失敗して、2回目の分は順調に冷やされております^m^



今日こそは、早く寝るぞ~ビックリマーク



ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ