「モッツァレラレシピコンテスト」味噌漬けモッツァレラの和風サンド | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

「モッツァレラレシピコンテスト」味噌漬けモッツァレラの和風サンド

先ほどの記事にもUPした晩酌メニュー。

1品は、先日当選したレシピブログさんのモニター商品「モッツァレラ」を使って。


一人暮らしのできればヘルシーごはん。
味噌漬けモッツァレラの和風サンド。


モッツァレラを1日味噌に漬けてみました♪

これが、酒のアテにいいんです( ´艸`)


こちらのモッツァレラを使って。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。


フレッシュモッツァレラを使ったアイデア・レシピコンテストへ参加中♪




一人暮らしのできればヘルシーごはん。

味噌漬けモッツァレラの和風サンド

<材料>


モッツァレラ                  1個

大根の薄切り                 16枚

大葉                       4枚

味噌                       適量

梅ソース(なければ叩いた梅干し)    少々


<作り方>


1.モッツァレラは薄く切り、半日味噌に漬ける。(朝漬けておくと、その日の夜にちょうど良いです)

一人暮らしのできればヘルシーごはん。


2.薄切りにした大根の上に、半分に切った大葉を乗せ、(1.)のチーズを乗せ、梅ソースを垂らして、大根でサンドする。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。


味噌がしみ込んだモッツァレラが、いい味を出してくれるんです♪

噛むとチーズのミルク感もして、まろやかさもあります。

大根・梅・大葉と合わせると、サッパリと食べられまするん


簡単だし、焼酎がすすみますよ~ラブラブ!




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ