【レモングラス】たっぷり夏野菜のカレースープ | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

【レモングラス】たっぷり夏野菜のカレースープ

今日の晩ごはんは、夏野菜のたっぷり入ったスープを作りましたスープ♪

一人暮らしのできればヘルシーごはん。
○ピーマンの肉詰め・トマト・レタス

○たっぷり夏野菜のカレースープ

○黒米ご飯



本日も、モニター当選したスパイスを使って♪

一人暮らしのできればヘルシーごはん。
レモングラスです。

アロマテラピーではよく使いますが、料理に使うのは初めて^m^



GABAN本格中華スパイス3種レシピモニター大募集!!へ参加中♪


一人暮らしのできればヘルシーごはん。
たっぷり夏野菜のカレースープ


<材料>

にんじん         1/3本

ナス            1/3本

ズッキーニ        1/2本

玉ねぎ          1/4個

パプリカ         1/4個

水             2カップ

鶏ガラスープの素   大さじ1

レモングラス      7~8本

カレーパウダー    小さじ1

塩・ブラックペパー  少々



<作り方>

1.野菜は、小さくサイコロ状に切る。今回は下の写真の量の野菜を使いました。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。

2.鍋に、にんじん・玉ねぎ・水・鶏がらスープの素・レモングラスを入れ、火にかけ煮立ったら残りの野菜を加え、弱火でやわらかくなるまで煮る。アクをこまめに取る。


3.レモングラスを取り出して、カレーパウダーと塩・ブラックペパーで味をつける。



野菜の甘さとレモングラスのさわやかな香り、カレーのスパイスが美味しいラブラブ

野菜は他にも、カボチャ・じゃがいも・セロリ・トマトなどなど、冷蔵庫に残ってる野菜を入れちゃうと、節約レシピになります~^^



ピーマンの肉詰めは、昨日のハンバーグと一緒に作っておきました(*^^)v

今日は中華風ではなく、ケチャップとウスターソースでシンプルに♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日の午後から始まった心臓のドカドカ感。

いったん治まったと思いきや、夜布団に入ってから、また始まった。。。

せっかく早く寝ようと思ったのに、結局3時過ぎまで眠れなかったーガーン


今日も仕事中、何度かきたけど、そろそろ疲労がピークなのかな汗

来週の金曜日の〆日まで、気合いで乗り切るしかないか。


連休も1日くらいは出ることになりそうだし。

お盆休みが待ち遠しい~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ