【五香粉】ご飯がすすむ♪中華風ハンバーグ | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

【五香粉】ご飯がすすむ♪中華風ハンバーグ

今日は、なぜかお昼頃から心臓がドカドカ!?するので、残業はせずに定時で帰宅。

今はドカドカは治まってるみたいだけど、なんだったんだろうはてなマークはてなマーク

ただの疲れかな(;´▽`A``


平日の7時台に家に帰りついてるのが久々だったので、ちょっとうれしいラブラブ!



晩ごはんもちゃんと作れました(*^^)v

一人暮らしのできればヘルシーごはん。
○中華風ハンバーグ、目玉焼き、トマト、レタス

○きゅうりのぬか漬け(買ってきました)

○ナスと茗荷の味噌汁

○黒米ご飯



先日モニター当選したスパイスを使って♪

一人暮らしのできればヘルシーごはん。
五香粉です。

独特の香りがいいのです~☆



GABAN本格中華スパイス3種レシピモニター大募集!!へ参加中♪



一人暮らしのできればヘルシーごはん。
中華風ハンバーグ


<材料>

合びき肉            300g

玉ねぎ              1/2個

卵                1個

パン粉              1/2カップ

塩・こしょう           少々

★オイスターソース      大さじ2

★ウスターソース       小さじ2

★テンメンジャン        小さじ1

★酒               大さじ1

★みりん             小さじ1

★ケチャップ          小さじ1

★五香粉            少々(お好みの量)


<作り方>


1.玉ねぎをみじん切りにして、フライパンに油を熱し茶色っぽくなるまでじっくり炒め、冷ます。


2.ボウルに(1.)、ひき肉、卵、パン粉、塩・こしょうを入れ手でこね、空気を抜きながら成形する。


3.フライパンに(2.)を入れて、強火で両面色がつくまで焼き(片面1分くらい)、お皿に入れラップをして、レンジに5分ほどかける。


4.★印の材料を混ぜ、(3.)のフライパンに入れ軽く火を通しながら、ハンバーグを入れからめる。


一人暮らしのできればヘルシーごはん。
トロトロの目玉焼きと絡めて食べるとご飯がすすみます~^m^

五香粉の香りが、グッと中華っぽくしてくれました。




さて、今日は早めに寝ようかなぐぅぐぅ




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ